12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
昨日UPしたテープは
綾織テープというのですね
エプロンの紐やミニバックの手提げ部分などなどに使えるようです
布の端の始末にも利用できるし、
広幅のものはスタンプを押してタグのようにしたり。
1つ賢くなりました



今日は子供が総体に行ってます
1年生や帰宅部・文化部は自宅待機のようですが
バレー部は連れて行ってもらえるそうです
うまい人のプレーを見ることも、会場の空気を感じることも勉強です
ありがたいことです

私は中学・高校とバレーをしていたので
現時点では子供よりはまだうまい(つもりです)
パスをしても「こんなので大丈夫?」と思うことが多々あります
1年は基礎トレーニングやボール拾い・声出しが今の時期はメインだろうけど
顧問の先生や先輩に教えてもらうんでしょうね
1週間前に出来なかったことが、ちょっと出来ていたり・・
子供の吸収の良さや成長はすごいと思います
誰だって初めはみな「初心者」
時には自分の持って生まれた才能や、努力してもうまくいかないもどかしさに
悩むかもしれないけれど、何も(仕事のことや、お金のこと、将来のこと)考えずに
スポーツと勉強に没頭できるのは学生時代だけだと思います

高校生の時、試合や遠征のお弁当は「おにぎり」でした
具はツナを甘辛くそぼろのようにしたもの
我が家では父も母もツナ缶のにおいが嫌いで食卓に上がったことがありませんでした
友達がおすそ分けしてくれたおにぎりの「こんなうまいものがあるのか?!」と
思った記憶あります
大げさですが、そういう思い出のあるおにぎり
今日は息子に持たせました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ブライス服にはでも使い道ないかな~って思っています
麻ならまたおしゃれ~かもしれないですが・・・

私もずいぶん年をとったとつくづく感じます
学生時代が懐かしいって年取ったってことですよね
だって、当時は毎日明けても暮れてもバレー三昧で
髪の毛はベリーショートで男の子と間違われてたぐらいでした
「この時間自給に換算したらいくらになるんだ!」とよく話したものです
つらかったことは全部忘れていい思い出ばかり
同窓会とかぜんぜんなくって、「どうしてるかな~」と思うのも年のせいよねぇ

* by *AN*
へ~!!
いろんな使い方が出来て、便利そうですね!
綾織テープっていうのね。
メモメモ。。

息子さん、バレー部ですか。
いいなぁ。運動部。。カッコイイ☆
ママの思い出のおにぎりが、子の思い出にもなるのね。
ツナのそぼろ、美味しそうですね!
今度作ってみます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する