12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
前の携帯は3年と8ヶ月持ちました
別にそのままでもいいんだけどねぇ・・全く新しいものに興味ないしぃ
ちょっと電池の減りが早くなって、充電回数が増えたものの
まだ使える

でも、機種変更するだけでプランが半額になるの。
それは前から知ってるけど使えるから・・とためらってました
でもちょくちょくみるネット
私はパケ放題にしてないから気にしながらちょこちょこ見ていても
それなりにまとまった金額になる
それがWI-FIに接続してみることが可能な機種が出てるのね~
おぉ~それならばパケット必要ないじゃない?!
私がちょこちょこ見るのは「オクがどうなってるか?」ぐらいで
パソコンを立ち上げるのが面倒・・って言う時が多々
外出先でゲームをするわけでもないし、ナビに使うわけでもない
ならばこれお得よね
プラン料金とネット接続のパケット代金で機種台に当てれるかも?

それに子供が携帯を買って欲しいって
結局誕生日まで待たせて購入したわけです


スマートフォンと悩みました。
スマートフォンならばレグザがよかったなぁ
これは慣れの問題だと思うんですが、画面がそのままっていうのが・・・
スライド式もそういう理由からあんまりで、結局折りたたみのこれになりました
p_angle_01.jpg
私が今使っているデジカメよりもずっと性能がいい
今使っているデジカメも同じくカシオEXILIMなんだけどね♪
デジカメに携帯機能が付いた感じね
はぁ~3年8ヶ月も携帯を使い続けていたらどんどん進化してることにも
気が付かなかった
撮影できるサイズの大きいこと!
こんな大きなサイズで撮影して何に使うんだ?!
ブログアップならば前の携帯で充分だわ
それから・・メールもデコメがいっぱい
はぁ・・・もともと絵文字の使わない私(だから・・文章が怒ってるみたいって良く言われる)
こんなにあってもますます使わないわぁ

そして子供が選んだ携帯
p_angle_01-1.jpg
二人して同じショッキングピンクにしました♪
私はブルー系が良かったんだけどなぁ。1つしかなかった
流行カラーってあるから、今はこのピンクが流行りなんですよね♪
ちょっと前に良く目にしたゴールドもなかったなぁ

使い勝手はそう変わらないものの、微妙に違いが・・
慣れですよね
もう少し時間か借りそうです
この携帯は長く長く利用したいと思うので大切に使おうと思ってます

* Category : 未分類
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
よう子さんへ
そうなんですよ~
私も持っているデジカメ以上です
もうデジカメ必要ないかも?!
どんどん進化してるね~
付いていけない
いまどきの男の子は「ピンク好き」なんですよね
昔は男は青 女は赤って・・
うちの弟、私のお下がりの赤いズボンをはいていったら
「女だ」って言われて絶対はかないっていったのを今思い出したわ~

すごーい携帯? * by よう子(蒼)
これってほぼデジカメのですよね。
色もきれい。私の携帯も綺麗なピンク。マカロンがテーマの、すんごくシンプル携帯。
この前、倉敷へ行った時友達がこの手の携帯持ってて
カメラいらんわ。って言ってたわ。おまけにナビで探している場所、声で言ってくれて、おーっ。便利なんだって感心したわ。つねに進化してるよねー
息子さんがピンクねー。可愛い♡
うちの息子も実はピンク好きです

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうなんだ。やっぱり定額にしないとすっごい料金になるよね
でも私はパソコンがメインだからなぁ~
それに携帯の画面小さくて目が疲れる・・・

★さくらさんへ
今この色はやりだよね
そしてとうとう購入したよ
うちはパケ放題ではないけれど、メールは画像つきでも全て無料コースなの
だからメールはいくらしてもいい
電話はだめ
ネット接続もだめって言ってる
メール頻繁にくるねぇ
鍵もかけてるよ
どんどん自分の世界作ってるよね

かわいい~! * by さくら
すごいの、買ったのね~!これ、ほとんどデジカメだよね(お高かったんじゃ~?)。色もすっごく可愛い・・・。ピンク好きの私にはたまらない色です(笑)。
息子さんの携帯もとうとう買ったのね。
うちは、今までは塾通いの為の家族との連絡だけの目的で使わせてたから別に良かったんだけど、中学に入ってからやたらとメールが多くなってねぇ・・・。相手は友達なんだろうけど、結構頻繁にブルブルしてる(常にバイブ状態)から気になって、こそっとチェックしよう~と思ったら鍵がかかってるの・・・。困ったものだわ~。

* by おたま
うん、バケ放題だよ~ワンコがいるからなかなかPCの前に座ってってことができないのよ。
いまはPCよりも携帯からのほうが多いから。
遠慮なく使ってるし、テレビ見たり、ネットにつないだまま寝るなんてことも平気(爆)

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当にどんどん進化していきますね
でも私にとっては「携帯電話は電話」としてだけでいいんですけどねぇ
テレビ機能・・ほとんど見ません
お財布・・使おうとすら思いません
画像を加工するのもやっぱりPCの方が大きい画面で出来るし
私はパソコン派ですね
パソコンがなくなると困る・・・
だけどアドレスなど全部携帯に保存してるので携帯がなくなるのも困りますね

子供はショッキングピンクや赤が大好きなんです
私の時代とは本当に違いますね。
男がピンク?!って周りからも言われましたもん
でも今じゃおしゃれみたいです

* by *AN*
可愛いピンク!
それに、優れものなんですな!!
携帯って、どんどん進化してますね☆
TVだって見られるんでしょう?

息子さんもピンクで、仲良し親子ですね♪

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
おそろいなのぉ~
そうなんだ
使い勝手なんかねぇ~まだ慣れてない
デジカメ使わなくなる?
でも画像の編集などはやっぱりPCの方が使いやすいし見やすい
おたまさんはパケ放題なの?

* by おたま
おおお~これって私とおそろいだ!!
私のはもうひとつ前の12,2MG
色もショッキングピンク(●⌒∇⌒●) わーい
デジカメもあるけど、
これ使いだしたら必要が無いっていうか、
メールですぐに送れるからついつい携帯の出番が多くなるわぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する