12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
この前の月曜日ワイドショーで長渕剛が被災地に行った時の事がとりあげられていました

nikkan.jpg
4/17に新聞掲載されていたのを公式サイトで見て
今夜は剛のラジオがある!PCを立ち上げたのが22時
私馬鹿だねぇ・・20時と10時を勘違い
2回目の放送を聞き逃してしまいました
そして翌日月曜日
普段はテレビを見ない私が偶然つけていたテレビ スッキリで放送されていました
その日友達二人から
「長渕剛・・テレビに出てたなぁ。私あれを見て泣いてしまった」と
言われました
私はっていうと・・前日放送を聞き逃し、月のものがやってきてブルーのはずなんだけど
剛の活動を見てむちゃくちゃテンションアップ
本当にすごいなぁ・・この人。
自衛隊員と大合唱
あれもすごいなぁ

地震後被災地に行って、被災された方を元気付けるために多くの有名人が足を運ばれてますが
自衛隊を訪問したのは初めてなのかな?
日本はもう戦争を二度としない。戦争放棄してるのだから自衛隊は必要ない
自衛隊の位置付けはいつも二番というか・・ねぇ

昨日・・剛の公式サイトで2回目のラジオ放送がUPされてました
良かった聞けた。

剛の公式サイトはこちら→★

剛のイメージは昔のやくざドラマのせいか?こわい人 凶暴な人
今は筋肉むきむきの人
そしてファン歴30年の私は「ちょっと変わった人」的に見られてるんだけどねぇ
結構熱く優しく強い人なんだよ(いぁ弱さを知ってるからこそやさしいのかもしれない)
それはねぇ・・剛の子供を見る目 子供が剛を見る目
私も何か出来ること・・やろうという気にまた新たに思ったよ
* Category : 長渕剛
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
おぉ~さくらさんも見てた?
なんだかね・・文章にすると結構薄っぺらくなるよね
っていうか・・剛叩きをするのもマスコミ、こんなふうにうまく取り上げるのもマスコミって感じがするね~
剛の言葉に賛同する人がいて、元気になる人がいるとそれでいいなぁと思います

★藍さんへ
剛のこういう放送を「被災地の人を元気つけるなら判るけど、なんでお金もらって働いてる人(自衛隊のこと)こんなことしなきゃならないの?仕事でしょ?」っていう書き込み見たんだ・・
そういう人もいるのね。
今の平和な生活が、どのようにして成り立っているか?それすら判らなくなってる平和ボケした人が多いってことかな?
わずか70年弱前に戦争があって、その戦争でお国のためにと命をかけて戦った若者がいたからこそ今の日本があると思うし、今だって命をかけて原発や被災地復興に立ち向かってる人がいるのをわかってないんだろうなぁ・・・
なにはともあれ、1人の男の力でまた気持ちがUPした人がいるということは本当にすごいこと

* by petit藍
やっぱりね、自衛隊なのよ。。。
彼らを激励する人たちっていなかったでしょ?
うちの旦那は、「自衛隊はプロだからな~~あの人達は精神的にも本当に強いんだよ。。。」て、言ってましたね!!
自衛隊の人達は、サバイバルのように山に何ヶ月も篭るんだけど。。。帰ってくる日は、家族も皆で涙するんだよ~~~って、自衛隊の奥さんに聞いたことがある。。。
やっぱりね、人間極限に近いときは、剛なんだよね~~~
いま、極限で働いてるのは、自衛隊だもの。。。
極限が延びました!!!て言ってた自衛隊の人の言葉が忘れられないよ。。。

* by さくら
私も見ました・・・。
今までは「ローズちゃんが好きなアーティストだ」ぐらいの認識だったんだけど、ワイドショーで取上げてる彼をみて、初めて彼を意識しました。温かくて、熱い人だなぁ、「心」があるなぁ・・・と思いました。すぐにローズちゃんにメールしよう!と思ったのだけど、でも「感動した」という薄っぺらい言葉で表現したくないからメールできなかったの(苦笑)。あの映像を見て、なんとも言えないすがすがしい気持ち(←うまい言葉が見付からない~)になりました。「良い人だね」という簡単な言葉で表現したくないけど、でもそう思いました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する