12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
頭の中でイメージしているプチちゃんのドレス
もっとふんわりお姫様・・・なんだよね~
だけどあんまりギャザーを寄せるとウエスト部分に厚みが出来て
パツパツになる
あぁ~難しい
イメージをそのまま形にするのは本当に難しいです

110226_1007~01
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (3) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
ネオサイズでも何度か失敗しています
つい厚めの生地を使ってウエストがすっごいことになったりね
やっぱり二段だよね~
プチちゃんのお洋服は本当に小さくって難しい
そうそう・・今日プチちゃんを二人お迎えしましたのよ~

★胡桃さんへ
子育てはどうですか~
プチちゃんかわいいね~
でも作るのが小さくて大変
また私も遊びに行くね
なんだかバタバタで最近みんなのところに行けなくって・・・

タイトル * by 胡桃
おはようです。^^
ローズさんもプチちゃんのお洋服作ったのですね!!
一緒~

試行錯誤しますよねぇ。

叶望っちが泣いてしまったのでまたきます^^;

タイトル * by *AN*
うんうん、パッツンパッツンになりますね。
厚い生地は、特に難しい~!
ギャザーも細かく出来ないしね。

ウエストにギャザーが集中しちゃうので、私は2段スカートにすることが多いです。
上スカートのギャザーが少なくて済むし、下スカート(orフリル)がふんわりするし。
お試しになってみて!

コメント







管理者にだけ表示を許可する