12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
先日スーパーでばったり懐かしい人にお会いしました
懐かしいといっても、実は私・・お名前を知りません

近くの図書館で働かれていた女性で、数年前に別の図書館に異動されました

スーパーで見てすぐわかったものの名前がわからない
でも懐かしさのほうが先にでて
「すみません人違いだったらごめんなさい・・」と声をかけると
覚えていて下さいました。
子供のことはフルネームで覚えていて下さいました。

異動した後、ご結婚されて12月に出産されたとか?!

友達も身よりもいないこの土地に越してきて11年半になります
子供がまだ1歳になったばかりで出歩く場所もなく、行くのはスーパーや図書館
人と話をしないまま終わる日もありました。
町のバックアップする育児サークルに行ったものの生まれて初めて「輪に入れない」経験をしました
泣きながら帰ってきたあの日から11年かぁ

現在リアルにお付き合いある人や同じ県に住んでいる人が読むと怒りそうですが、
私は県民にはなったけど・・まだ馴染めてないなぁ

それでも子供の関係でお知り合いになった人や、ビーズのおかげでいっぱい友達と居場所も
出来ました。
でも当時を思い出すとやっぱりじぃ~んとくる
図書館のお姉さんとは色々お話させてもらいました
いっつもニコニコと子供の相手もしてくださる方で、素敵な人でした

「子育て大変ですね~」と言われてましたがきっと素敵なお母さんになるだろうな~と思います
懐かしい人に出会えてよかった♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★さくらさんへ
そうそう子供のおかげで沢山知り合いは出来たけどね~
でも今だまだ、この地になじめずにいる
一応ちゃんと「県民」はしてるけど。
今だしゃべり方ちがうな~って言われるよ
同じ関西なのにねぇ
子供が出来てすぐのママ友は大阪だしねぇ・・

タイトル * by さくら
わかるなぁ~、私も横浜に越してきて15年。
子供のおかげでたくさん知り合いもできたけど、やっぱり私にとっては「アウェー」だもん。
今年、長男が中学生になるでしょ。
長男が赤ちゃんの頃、毎日通った公園なんかを通り過ぎると、なんともいえない懐かしい思いが胸に込み上げるのよね。私も「ママ友」の輪の中に入っていくの、すっごく勇気が要ったなぁ~(苦笑)。「あの、お友達になってくれますか?」って、ナンパみたいなこと、初めてやったわ(笑)。今でもそのお友達は特別な存在です。


コメント







管理者にだけ表示を許可する