12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
キューピーのタルタルソースを買った
そりゃ~自分で作るのが一番おいししだろうけど特価になってたんだ♪
何を作ろうかな~
タルタルソースといえばエビフライか?!
と思いながら・・いぁ鶏肉がある!

ということで・・チキン南蛮を作りました
チキン南蛮って宮崎の食なんですよね?!

ネットで検索して南蛮酢の配合をゲット
4人分
しょうゆ大さじ4
砂糖大さじ6
酢大さじ5
これを鍋にかけて煮立てます

チキンは1枚そのままを塩コショウし、小麦粉をまぶし溶き卵をくぐらせ油で揚げます

CA8VWR4T.jpg

おいしかった♪
食が進みます!

バレンタインにちょっと早いけど
市販のスポンジケーキにホイップを塗りました
あんまり綺麗じゃないけどね、子供は喜んで食べてくれました
CAP9PSNR.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (3) |

タイトル * by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
そうだったそうだった
りんごひめさんは宮崎の人だったよね~
私こんなにおいしいものがあるなんてずっと知らなかったよ~
最近ではお弁当にもあるぐらいだからメジャーになったよね
隠し味にウスターソースね!
すぐ食べたくなるお味だよね~

★ANさんへ
献立決まった?!
ANさんもご自宅で作るのね
私は初めて作ったよ
みんながおいしいって言ってくれたからまた作ろう!って思ってます

タイトル * by *AN*
チキン南蛮、私も大好き~
酢を多めに入れちゃうの♪
あ~食べたくなっちゃった
明日は、チキン南蛮に決まり!
ケーキも美味しそうですわ~

タイトル * by りんごひめ
チキン南蛮大好き♪
宮崎人の林檎
若い時は週一食べてましたよぉ~☆
南蛮のたれ・・・
隠し味にウスターソースを入れても美味しいよ♪
市販のタルタルソースにレモン果汁を少しいれたり
ゆで卵を刻んでいれたりしてもGoodよぉ☆




コメント







管理者にだけ表示を許可する