12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-26 (Wed)
行くかどうするか?今日を逃せば明日しか空いてない。いぁ・・明日は休館日
いぁ・・でも雪降ってるしぃ。ちょっと億劫

そう京都国際マンガミュージアムで行なわれている
「マンガガール・インスピレーション」展
京都で初のイベントだものね

京都国際マンガミュージアムに行くのも初めて
マンガ好きにはたまらないと思います
1日居てもきっと飽きないでしょう
私はあんまりマンガ好きではなかったので他の箇所はスルーしましたが。

ブライスの展示場所には人がおりませんでした・・・
平日だもんね
で・・ブライスの展示場所は撮影OKでした
事前にミュージアムのサイトを見ると撮影禁止とあったので
デジカメ持って来てない。携帯です
110125_1143~02
110125_1143~01
110125_1142~01
久しぶりにブライスの可愛さに触れました
もう去年のコンテストになりますが
テーマこれでしたよねぇ。
すっごく難しかった。
今まであるアニメの使うのは著作権の問題があるのでNGでした
今回展示されているのは全部許可をもらってるってことなんでしょうね~
メーテルもルパン三世もあらいぐまラスカルも007も、キャラになりきってました

さて・・そそくさとミュージアムを後にしこの後どうしようかな??
京都で布といえばノムラテーラ


ここに行こうかな?と思うものの、途中下車しなきゃならない
河原町をぶらぶらしたいという気持ちはあるものの
あぁ~年感じる。それが面倒なのよねぇ

だから今回はもうやめて京都駅周辺でショッピングしよう!と決めた
そういえば・・ヨドバシカメラがオープンしてKIWAが入ったんだった
久しぶりにビーズを見るとするか!

1人でランチして、KIWAに行きビーズを見て回る
今日は1人だから誰にも気兼ねせずゆっくりゆっくりああでもない
こうでもないと吟味
今シーズンは結婚式と卒業式・入学式があるのでかんざしを作ろうと
材料を選ぶ。
久しぶりにビーズをするものだから色合わせの感覚鈍ってるなぁ

パーツにスワロを貼るだけの(これもビーズと言えるのか?)ピアスとリングを購入
「ミニファンシーストーン ブロッサム」という名前
四葉なので思わず購入!
jpg4b02195eca3a3_13630.jpg

さて・・そろそろ帰ろうかと思いながら店内案内を見ていたら
ユザワヤ

どうせだから行っておこう!と
ぶらぶら
結局ここでも
白・黒各5mレースと布とボビンを購入

後は京都に来たら必ず買う赤福を買って帰りました
赤福・・伊勢のお土産だけど近鉄沿線だと売店で買えます
子供の時から大好きな赤福
家族みんなも好きです♪

今日買った布とレースでブライス服作りたいです
そしてちょっとお熱のダッフィー服も作れたら・・そう思ってます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

タイトル * by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
ありがとう

★EVEさんへ
今まで関西でイベントってぜんぜんなかったものね。
・・・マンガガールの本にチャリティーオークションで落札したブライスが載ってるのを見てビックリ

えぇ~そうなの?すごいね。今手元に居るのね
ビーズはぜんぜん
どなたでも気軽に作れてある程度の完成度を得られるので材料がすっごく
かかっても原価われになっちゃうね

★Mっちさんへ
月曜日でしたか~月曜日は用事があったので無理だったなぁ・・
いつかきっと、絶対お会いしたいですね
ブライスの話で盛り上がりたいです♪

ニアミス。 * by Mっち
本当に、決まり方が急でなければ、ご一緒できたかもしれないですね~
私達、1時間は余裕で、しゃべくりながら見てました。
平日は誰も居なかったですねーー、本当に1日ここだけでも、あそべますわ~
マイキー展もついでに、みましたよ(笑)

河原町までブラり、歩き「祇園の月(和菓子)」買いに行ってました~「ノムラテーラ」知りませんでした、せっかく、近くまで行ってるのに~次行ったときは。見てみます★

* by EVE
マンガガールの本にチャリティーオークションで落札したブライスが載ってるのを見てビックリ!行きたいなぁ。Prettypowerも2月に行きたいし3月に京都伊勢丹にも…。ビーズって材料費高くつくけど作品は高い値段では買ってもらえないし…難しいね。手間かかってるのに。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する