12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
ダッフィーの花嫁衣裳です
女装?!
でもでも可愛いです

CIMG3689.jpg
画像クリックで拡大

ドレス・アンダースカート・ガーター・ブーケ・ベール・ティアラの6点セット

CIMG3693.jpg

ドレスお身頃にはレースを縫いつけ、ちょっとだけビーズをつけました
胸の部分にはサテンの巻きローズをポイントに♪
スカート部分にはレースとスパンコール

ベールはボリュームあります。オーガンジーを2枚
胸元の巻きローズを隠したくなかったのでリボンは短め
首の前で結んで装着です

ティアラをどのようにして固定するかまだ考え中
今はただベールの間に挟んであるだけ
置いておくだけならばこれでもOKだけど、持つと外れるので・・・
ティアラの台部分の端にはワイヤーの輪をつけてます
①アメピンを通しベールの縫い目に差し込む
②ベールに縫い付ける
③丸ゴムを準備し耳にひっかっける
今候補はこの3つ
出来るだけ不細工にはしたくないしオーナーさんと相談して決めたいと思います

ピンクローズのブーケは片手でも持てるし
両手でももてるようにしました

ガーターはガータートス用に♪
花嫁はあらかじめ左右の足にガーターをつけておきます。それを、左足のガーターを花婿が取り、後ろを向いて未婚の男性ゲストに投げるのを、「ガータートス」といいます。
ガーターを受け取った人は、幸運が訪れる(次に結婚するなど)といわれています。
(左足のガーターは純潔のしるしという古い言い伝えがあるそうです

それにサムシングフォーにちなんでブルーのリボンを使っています
サムシングフォーとは、幸せになるための4つの何か(something)のこと。
4つの何かとは、something new(新しい何か)、something old(古い何か)、something borrow(借りた何か)、something blue(青い何か)のことで、これらの4つ全てを見につければ、幸せになるというヨーロッパの言い伝え。


どうでしょう?!
ネックレスも考えましたが顔周りがごてごてするかな?と思いなしにしました

次は男の子のタキシード
今上着の製図を引いてますが
テーラードの製図のひき方を忘れてしまいました
はぁ・・どうするんだったっけ?
今戦ってます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (5) |

タイトル * by ローズキャッツ
★おたまさんへ
うまく出来た?
タキシードにも早く手をつけたいんだけど
色々バタバタ
早く仕上げたいよ

* by おたま
わあ~すてき!

すごい喜ばれるわね。可愛いなぁ

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
サテンって難しいですよね
タキシードも頑張ろうっと!!
ブライスちゃんとはまた違った可愛さですね
ANさん本当にありがとうね~

★nanamamaさんへ
お褒めの言葉ありがとう
ウエディングって作ってるほうも幸せもらえますよね
ウエディング関係の小物つくりは楽しいです
オフ会スケジュールがあえばいいな
1~3月は本当に忙しくって・・・

こんにちは~ * by nanamama
うわ~(*^_^*)
ローズキャッツさんの本領発揮ってかんじ~
すごい素敵~♪

ウェディングドレスって本当に素敵だよね~
みているだけでため息が出ちゃう・・・

私もまた作ってみたいな~

あ、ローズキャッツさんからいただいたドレス大事にしてます♪
ありがとう~m(__)m

いろいろ忙しく活躍していてすごいねぇ~(*^_^*)
またいろいろお話聞かせてね

オフ会、日程が合えばいいね~(^^)

タイトル * by *AN*
ステキ~♪
サテンのウェディングドレス、いいなぁ☆
すごく可愛いですね~
女装って、わからないから大丈夫!
タキシードも、頑張って~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する