12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
また腰を痛めてしまってのろまな亀状態の生活を送ってます
今回は「ギクッ」ときてないのにぎっくり腰の症状です。
この1ヶ月の間に体重を落としたわけではないけれど、実際1.5キロほど体重が減ってました
おそらく前回のぎっくり腰で筋肉を落としてしまったんでしょうねぇ。
腰に負担がかかるから体重が後少しおちればいい・・と思っていたのだけれど
お世話になってる整体の先生からは「これ以上絞ったら腰が支えられないよ」と
言われてしまいました
いや・・私全くやせてないんですけどねぇ
痛いときは思うんです。「治ったら腹筋背筋をつけよう!」って
だけど治るとケロッとしてしまう。これではだめですよね
繰り返すごとに筋肉はなくなっていくんですもん。
ましになったら筋トレしようと思います

まぁそんなわけでして・・リンパドレナージュの認定が取れて
さぁ、ミシン!と思っても重くて上げ下ろしが大変
なので(前置きが長くなりましたが・・・)編み物をしました

秋ですものね~
この季節は編み物ですよ
101018_0820~03
ざっくりした感じ
アクリル70パーセント 毛30パーセントの極太です
中央に編み模様を入れてみました♪

編み物は苦手分野ですが、ブライスちゃんの小物な短時間で完成させれるので
私にぴったりです

この帽子に合う洋服をイメージしてます
早く作りたいんですが・・・しばしお待ち下さいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
お久しぶりです
私いつも読み逃げでごめんなさいね~
腰はねぇ
やっと寝返りが打てるようになりました
今までは自分の腰なのに、手をそえてよっこらしょって。
そのたびに激痛で夜も何度も眼が覚めてねぇ
でもそれが少し増しになりました
腰周りには骨もないので太りやすいし、筋肉をつけなきゃならんのですよね
わかっちゃ居るけどぉ・・です
ミーメさん帽子好きなんですね。よっし!頑張って合うお洋服作ります!

★yukoさんへ
正直・・この年でこんなにあちこち痛くなったらこの先どうなるの?
と不安になります
完全にのろのろ亀です
息子さん、スポーツで腰を痛めたのね
うちの弟もヘルニアで数年前に手術をしました
大学までスポーツをしていたんですが、ヘルニアの後遺症で今も
足はしびれたままだとか?
体重が増えると負担大きいね・・・
だからってどうやって脂肪を筋肉に?!
なんだかしょぼ~んです

★りんごひめさんへ
おなかを引き締める(凹める)動作だけでもあちこちの筋肉を
駆使して行なわれる動作らしくてそれだけでも筋肉強化になるんだとか?
痛いときは思うんだけどね・・・
のど元過ぎればなんとやら・・でさぁ
でもそんなこと言ってられない
ちゃんと筋肉つけるように頑張る!
あちこち痛い老人よりはつらつとした老人目指さなきゃ!

タイトル * by りんごひめ
腰の具合どうかなぁ・・・
今はなるべく安静にゆっくり過ごされてね!
無理しちゃ駄目ですよ!

でも・・・腰痛いのはツライよね><。
ちゃんと良くなったら頑張って筋肉つけるんだよぉ!

タイトル * by ◎yuko◎
まあ腰を痛めたら大変よね・・

うちも長男は長年のバスケで腰をいため激しい運動はもう出来ません。
スポーツ少年だったのでそれは辛い辛い。おまけに太ってしまいまた余計な負担を腰にかけてしまいます。
私はババアなのであちこち弱っていますがねv-393

編みものは大の苦手。

これからの季節あったかな帽子やセーターが欲しくなりますね。
どうぞ無理のないようになさってください~

お久しぶりです。 * by ミーメ
腰の具合は大丈夫でしょうか?お裁縫はずっと前かがみになっている事が多いから、首から腰まで結構負担になるみたい。長女は生まれつき腰の骨に奇形があって、激しい運動が出来ません。でも腰回りに筋肉が必要だそうで、歩いて何とかするしかないのが面倒です。結構時間とられますもんね。

ミーメは帽子大好きなので、コレにOFがつくとなると楽しみです。腰の方と相談しながら、無理の無いよう頑張って下さい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する