FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-07-10 (Tue)
現在はミンネを中心にネット販売させて頂いております
fc2の自分のネットショップよりは興味持ってくださる方の目に留まりやすい・・ので
利用させて頂いています
ヤフオクもたまに出品するのですが・・・
送料ね!

ミンネの価格は送料込にしております
価格はアイドールの販売とほぼほぼ同じです
つまり送料は私にとってはサービスのつもり
私自身が送料かかると損した気分になるし、ミンネで集客代(売れた場合の手数料を
払っているとはいえ)とも思っています

先日送料不足で先方さんに差額を切手にて支払うようポスティングされていたようです
先方さん、とてもご立腹だったのですが・・・

こういうことたまにあります。
この前も郵便局窓口から発送の際、厚みを測る板を通し、大丈夫ということだったのに
集荷される郵便局より消印を押した不足だと戻ってまいりました
それはおかしいんじゃない?と郵便局に回答を求めたところ
本来ならば不足の場合消印を押さず送り返す。

でも窓口までわざわざ出向いてサイズを測ったにも関わらず何故不足が?
窓口によって基準が違うのはおかしい

人間がする事なので微妙な誤差が出る

そういう回答でした。
んん・・・正直納得いかないんですが。
でも足りない物は仕方ない。もう一度発送致しました

ところが今回は私の地域の局では通過したのに
配達先の局で不足となったようです
この場合送り主に返すより届け先に送り不足を請求するそうです
不足を払うのが嫌ならばポストに投函すると送り主に戻ります

先方さんにも不愉快な思いをさせたのでしょうがレビューでいきなり悪い評価が付けられ
不本意・・
不足分は切手にてお送りしたものの・何をやってるのかわからない状態

こうなると送料無料のサービスなんてしない方がいいじゃない?!
出来る限り梱包に気をつけて御安く上げる努力しているけれど、少し多めに掲示して
多ければ差額を切手にて同封するほうがいいじゃない?
そんなふうに思えてきました

自分のネットショップや昔のヤフオクならきちんと梱包して送料を連絡していたので融通が利いたんですよね
でも最近はそんなのじゃダメなんだよねぇ

顔の見えない取引だからこそ・・誠意もって取り組んでいるものの今回はちょっと凹みました
ミンネの送料をお客様負担にさせて頂くことにし、最大の注意を払って発送するものの
万が一不足が派生した場合はご負担お願いする旨を記載しようと思っています
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する