fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-01-08 (Mon)

生憎の雨ですね
素敵な着物が雨でぬれませんように・・・

前画像になりますが・・
こちらの着物は私が成人式にきていたものの袖で作ったものです

着物なんていらないよ・・と言っていた私
本当に数回しか着てない・・申し訳ないな~
袖を切って訪問着に仕立て直してもらったものの
色も柄も派手・・
着れそうにないわぁ
もう完全に着物に負けてる!

私が手作り好きになったのはおそらく祖母の影響?!
祖母は着物の仕立てをしていたそうで、私が物心ついた時は
自分の着物を縫ったり編み物をしていました
それを見ていた私は見よう見まねで人形の服を作ったり・・・
祖母は決して「そうじゃない! こうする!」と怒らなかったので好きになったのだと思います


着付け教室にも通い一応「師範」まで取ったけど
もう着れないかもなぁ~
着物着て京都にお出かけしたいです!
今年の目標にしようかな?!
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する