12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)
お正月気分まだ抜けないというか?なんだかずっとスローな私
ブログもなかなか更新できずにおります




12月に購入した和柄の綿生地
こちらでネオサイズとミディサイズの着物を同時人口で製作していました
まだ完成しないのでございます・・・
着物=お正月・・だというのに
気分はお正月を抜けないまま時間だけが過ぎていく~はぁ

後帯を作らねば

和裁と洋裁・・どちらの方が簡単なんでしょうね?
着物は直線縫いがほとんど・・襟ぐりのところのみカーブありますが・・
それに対して洋服は曲線が多く立体的

だから着物のほうが簡単よ~とおっしゃる方もいますが
私はどうも学生の時洋裁を専攻したので洋裁のほうが好きです
馴染みがあるからなんでしょうか?

頑張って帯を完成させてミンネに早くアップしたいです!
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する