123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-22 (Mon)


水玉ピンクのラミネート加工の生地を購入してきました
花柄の方は前に使った残り

ラミネートが縫いにくいのはよ~くわかってます!
ミシンの送りがうまくいかないことや、1度失敗したら縫い直しがきかない
マチ針で留めれない・・・

でもこの水玉は最高級に縫いにくい
送りがうまく出来ない分ちょっと引っ張り加減にすると伸びてしまいました

はぁ~嫌だ嫌だ!
何度ゴミ箱行きにしようと思ったことか!!

本来ラミネートは切りっぱなしでもOK
縫い代の始末をしなくてもいいのが良いところ~なんだけど
あえて裏もつけてあります
それは内側にファスナーを付けてピアスなど小さなものが迷子にならないポケットを作るためであったり
ゴムを縫い付けて筆やマスカラなどを固定できるようにするため

縫い代はバイヤステープでくるんだんですが
あぁ~大変
前も「二度と作らない!!」と思ったような記憶があります
懲りないな私

もう自分用だからこれで良いんです!!
いいよいいよ!!普段使っているものがあちこち散らばらず収納できたらそれで言うことなし!!
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★通りすがりのDoll好きさまへ
ありがとうございます
手芸売り場にスプレーがありました!!
どうしようかな~使ってみようかな~と思いながら
そう度々作らない気がして見送ったのでした・・・
薄い紙をかませて縫ってみたりもしたのですが・・ううぅ~ん
やっぱりいまいちでした

でも、もうやらない!!と思いながらまた時間が経つと忘れてやりたくなります(編み物はまさにそれ!)
なので次回はスプレー買ってみますね

* by 通りすがりのDoll好き
制作お疲れ様です。
ラミネート縫いにくいですよね。
シリコンスプレーを使うと
格段に縫いやすくなりますよ。
もう作らないとおっしゃらず
また作ってください~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する