12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-08 (Mon)
ミシンの調子がどうも悪い・・
私の相棒
大事な大事な仕事道具
ほぼ1年中しまわれることなく出番を待ってくれているミシンちゃん♪

糸調節がダメなんだな~ダイヤル回してもダメ

それでミシン屋さんに持って行って・・修理ってことになった
今年の7月で丸12年
あぁ~もうそんなになるんか!
今のミシンは2代目
短大入学の時に母が買ってくれたミシンをずっと使い続けていて
どうにもならなくなり、今のミシンを買い求めたんだった!

そして3年前の2013.1月に修理に1度出しています
それはネット検索して見つけたところでこれからもずっと使い続けたいからと全部見てもらったんですが・・・
3年でダメか・・こんなもんでしょうかね?
車だって2年に1度の車検だしね。

入院から帰ってきて・・次に何か故障したら買い替えかな~
どんどんいいものが出来ている見たいです(ただ海外生産の為きちんとした整備をして出荷してるところを
選ばないとだめみたいですよ。ネットが普及し、同じ品でも安く買えたりするけど・・そのあたりは慎重に
した方がよいみたいです。特価2万までとかのミシンは糸調節が全然ダメみたいなので購入するなら
少々お値段はっても良いものを~)

1週間ぐらいで帰ってくるようなんだけど
早く帰ってきておくれ~♪
その間に出来る手仕事?部屋の片づけ?やろうっと!
* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます♪
とてもうれしいです~
最近ちょっとスランプ中・・
ドール服が進んでおりません
ネットショップも頑張りたいな~!と思いながら・・ぽつぽつとminnneにUPしたりしております
もしお時間ありましたらminnneものぞいてみてくださいね
rosecatsで登録しております
いぁいぁ・・もtっともっとブログやネットショップ頑張らなきゃ!春物もぼちぼち作らなければと思っています

またぜひ遊びにいらしてくださいね

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する