12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
どこでお昼を取ろうかと・・・祇園では値段もはるだろう・と思いながらでしたがランチなのでお手頃価格で頂きました
IMG_0013_20151119093115618.jpg
IMG_0012_20151119093115e1c.jpg


2ge.jpeg
知恩院は浄土宗の総本山
お寺の御朱印帳の1ページ目は知恩院さんで!と思っていたのですが
先に行った建仁寺で買い求めたので・・・
御朱印が5つあったのですが、私は特別バージョン2つと通常のものを2つ書いていただきました
書いていただく方によって書体が全然違うんですよね
一緒に行った友達と私、別の方に書いていただいたので見比べました

5_20151119093111eec.jpg
お昼から雨が降ってきて・・普段私は歩きなれてないのでもう疲れた~
でもね、紅葉を見るため!石川五右衛門のように「絶景かな~」って言うため、南禅寺に行く予定を入れていたので
行ってきました!!
観光客いっぱいでしたが、紅葉・・んん・・・天気のせいかな?真っ赤より茶色い?まだ緑もいっぱい?
あまりにも期待が大きすぎたのか?!
こちらでの御朱印は帳面に直接書いていただくのではなく、いつ来てもすでに書いたものを渡されるとかで今回はやめました
こちらでご朱印帳を買い求めたらすでに1ページ目に書いてあるものを頂けるようです・・じゃぁ2冊目の時にきますわ!![いつになるのかな?)

IMG_0019_20151119093116e17.jpg
京都2時間サスペンスでよくつかわれる舞台ですね!!1度は見た事あるのでは?
琵琶湖から京都市内に向けてひかれた水路です
レンガでこの水道橋と南禅寺がぴったりのような?他にはないような?これで赤いもみじが一緒に撮影できたら言うことなしでしょうか?

どこに行っても海外からの観光客が多いですね
山門をベンチがわりに座って何かを食べている姿をみるとんん・・・
私も決してちゃんとしたお参りに仕方をしりませんが、人の通るところに座り込むのってどうなんかな~?
そういえば奈良の鹿のトラブルも多いとかで・・・頭の痛い問題ですね
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
まコポんさん
同じ行くならあれもこれも!!と思うのが観光ですよね
ブライスちゃんと一眼と御朱印帳2冊を持って・・おまけに雨だったので荷物がいっぱいでした
これがなければもっと楽かも~
でもこちらもやっぱり欲ばりで連れて行きました

* by まコポん
20年くらい前東福寺で見た燃えるような紅葉は今まで見たうちで最高でした。永観堂も良かったです。
南禅寺の山門も立派ですよね~。
観光とは歩くことと見つけたり。普段歩いてないから疲れますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する