123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
御朱印ガールって?!なんでもガールをつけたらはやりになっちゃうんですね(笑)
森ガールとか、歴女とか・・

私もその流行りに乗っかって~というわけではないんですよ。
子供の時分、両親と弟で週末京都に出かけました
西国三十三か所巡礼・・
shu-006.jpg
ネット検索してお借りしてきたのですが・・このように掛け軸を完成させるという・・子どもとしてはなんかわからないけど
一緒に行ってました。
そのせいか・・年齢の割には京都やお寺が好きなちょっと変わった10.20代を送っていた気がします

そして今回この御朱印帳にご朱印をもらう~ということ知って私もこの前t春日大社でいただいたわけです
お寺はまだですが、一番に知恩院で頂きたいと思っています(実家が浄土宗なので・・・)

そしてこちらを持ち歩くには裸では表紙など痛みそう・・
場所によっては御朱印の表紙と同じ布で巾着袋が売られていたりするのですが
手作りできるし、自分の好きなもので~と思って作りました
探してみると、和柄が多いのですよ・・
和柄もいいんですがね・・私はナチュラルに~
1_20151026090634267.jpg
そしてこちらはオークションに出品しました
お寺用のものをまだ購入していないのでお嫁入り先がなければ私用になります
私としてはとても気に入っています♪
水玉とストライプの表紙
生成レースやコーヒー染のレース
ナチュラルに仕上げたつもりです
通帳や本を入れるにもいいかもしれません~
お時間ありましたら是非オークション見てくださいね
オークションはこちら→★

3_20151026090634293.jpg
2_20151026090634930.jpg



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する