12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
最近感じていること・・
時代が変化してるってことかな~

PC離れというか・・スマホが普及してわざわざパソコンを立ち上げることがなくなったというか・・・
ブログよりもインスタやツイッターの時代?

そうなんですよね・・
インスタを始めた時はまだやっている人が少なかったような気がします
だけど最近インスタしている人増えてるし、私的にはツイッターよりもインスタのほうが好き♪
お写真なので言葉がわからない海外の方の画像もいいな~と思うものに出会えるし、
必要以上にやり取りしなくてもすむ・・うんうん

そんなことを考えるとやっぱりブログはもう時代においていかれているのかな?
文章を書くことが好きな私はキーボードのタイピングのほうが断然早いし、
沢山かけるし、扱いも慣れているからね
やめてしまうことはないと思うけど、リンクして頂いていた方々もどんどん・・更新されていない状態で・・

な~んてしんみりなった朝でした
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
あれ~コメントしたつもりが反映されてない・・・

★conigliaさんへ
私もガラケーだし文章を書くのが好きなのでブログが一番合っていると思います。確かに手軽なんだけど140文字では言い表せない・・・
そんなわけでこれからも細々でも続けていきますよ~笑

★nobuさんへ
手ごろなんですけどね~私の場合画面が小さくって・・・ピグはなぜ続けているのかわからない・・癖というか・・何故かやってます

えへへ * by nobu
あわわ(^_^;)
私も、もっぱらインスタばかりです笑
PCが古くなって遅くなった事と
不幸があってからネット離れしちゃった感じです(^_^;)
あんな必死にやってたピグライフも
放置状態ですよぉ〜

でも、まったりでも継続しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

メリットとリスク * by coniglia
きゃー、ローズさん、ブログやめないで~(;;)
ワタシはまだスマホ持ってないので断然PC派です!
でも手軽さには勝てないのでしょうかね・・・
こういう言い方すると失礼かもですが、インスタって
垂れ流し感があるんですよね・・・
新作の画像とかの情報は早いので見に行きますが、
(参加は出来ないが、見るだけならPCからも見れる
ので^^)普段はブログで更新されたものを見に行く
くらいです。でも好きなブログ、確かに更新されてない
状況増えた気がします。
じっくり見たりアップする方が減ったのかな???
あと、ブログだと叩かれたりすることもあるけど、写真
だけだとスルーされるだけですむということもあるのかも。

ワタシはほそぼそとブログ派ですけどね。(笑


コメント







管理者にだけ表示を許可する