123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
編み物は得意ではないんですよ。ええ!わかってます
きちんと習ったわけでもなく、私の先生は「祖母」でした
祖母の横で見よう見まねでするようになった編み物
一応編み図は理解できますが(9割ぐらい?) 時々なぜか目の数が増えてたりします笑
だから本通りには行かなかったり、手が緩いので目の数減らすなどして調節しないと
大きなものが出来たりします
モチーフなら少々サイズが・・は大丈夫ですよね
セーターなどは本当に目の調節が大変でした

得意ではないけれどもやりたくなるのが編み物
やめておけばいいのに、こんなラブリーな本を見たら欲しくなっちゃう!

購入しただけでやった気分になってる部分もあるんですが、なんか出来そうな気になるんだも~ん!!
S__8609795.jpg

私が編みたくなるもの~ってそりゃローズです♪
画面左に写っているのが作ってみたピンクの巻ローズです

これのミニも作ってコサージュに仕上げたいな~
がんばります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by rosecats
ユメジさんへ
初めましてでよいのでしょうか~
コメントありがとうございます
好きなものに囲まれているとそれだけで幸せな気持ちになりますよね~わかりますわかります!!
私はレースが一番好きかな?
手仕事以外だとかわいいシールやマスキングテープに目がないです。かわいいものに出会えるのがうれしい!!
どうぞこれからもよろしくです

* by ユメジ
本を買って見ているだけで、作った気分になるのって、
私も同じでした。でもって、毛糸の山に埋もれ、それはそれで幸せ気分に浸れます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する