123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-23 (Sat)
5/23.24催されているヘムスロイドの杜まつりに友達と出かけてきました
→詳しくはこちら

ヘムスロイドとはスウェーデン語で「手工芸」
年に1度2日間 陶芸・木工・ガラス・テキスタイル・金属・革など、プロもしくはプロを目指している方が出店されます
今回は140店近いお店の数

随分昔に1度行ったことがあるのですが、その後なかなか行く機会がなくって。
自分の創作意欲がわくかも!?という理由で行ってきました♪

ちょうどお昼時に到着したのですが、駐車場混み・・・

IMG_0033.jpg
森の中にお店が点在・・そんな感じです
お天気、持ってよかった~

プロの方々なのでその辺の「手作り市」とは違い、完成度も高い!
そして・・お値段もうんうん・・そうだよねぇ・・ということでなかなか手が出ない私

だけどこのしずく型のペンダントトップにひとめぼれ!!
私このつるんとした形が好きみたいです
色もブルー・緑など私の好きなカラーが並んでいたのですが
一番好きな紫

紫というよりボルドー あぁ~この色は昔ビーズをやっていた時から大好きな色です
150523_2335~01

お店のお写真も撮らせていただき、ブログにアップの許可をいただいたのですが
全然うまく写せなくって・・ごめんなさい
IMG_0034.jpg

ネットショップをされているみたいなのでリンクしておきます!!
→こちら
私の買ったしずくのペンダントトップのほかのカラーなども見れます!!
お写真もきれい♪


この後場所を移してファブリカ村にも行ってきました
→こちら
こちらは昔からある織物工場を改造?して土曜日だけオープン
前から気になっているものの・・なかなか行けずやっと実現!
カフェがあったり、いろいろな作家さんの作品が販売されていたり
催し物もあるようです

ヘムスロイドと重なってお客さんが流れた?みたい・・・
貸しスペースもあるようです。
昔の私なら、ビーズの販売を自宅ではなく、このような場所を借りてできたのにな~
ちょっとブライスのドール服では知名度も低く難しいですね

ということで・・1日製作意欲のわくおでかけをしておりました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する