12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-19 (Thu)
この前偶然大阪のお初天神に立ち寄りました

曽根崎心中のゆかりの地です
みなさんも必ず学生の時耳にして覚えたはずです

近松門左衛門の「曽根崎心中」

でも私、本当にお恥ずかしい話、全く興味がなく、な~んも知りません
知らないってダメですよね

大都会曽根崎警察署があってお初天神があることは知ってるけど
行ったこともないし、行こうとも思わなかったしなぁ
たまたま通りかかってへぇ~って。
露天つゆのてん神社通称お初天神です
で、まぁ曽根崎心中の主人公であるお初と徳兵衛にちなんで縁結びの神社だそうです

ちょっと歴史に触れてきました
はい良縁ご希望の方ぜひ行ってくださいませ
→くわしくはこちら
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
鍵コメさんへ
私はキタよりミナミでぶらぶらしていることが多かったです
大阪を離れて15年、すっかり開発が進み、キタは全然わかならい
完全に田舎者になりました(笑)
自分の生まれ育った場所がなくなってしまうのはさみしいですよね~

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する