12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-26 (Wed)
去年の秋に行なったベルマーク運動
またその様な機会が作れたら・・と思いながら
なかなか実行できずにいます

私の元に送っていただかなくてもベルマーク協会に直接送ることも可能だし
協賛をお願いして準備してもらったり発送してもらったりするならばその分を寄付に回せば
良いのじゃないか? 途中の紛失を考えると・・などとマイナスの部分を考えたりしていました

それでも何かをするきっかけや気付きの元になりそれが誰かの役に立つのならばいいことだなぁとも
思っています

現金ならば一番望むものを得ることが出来るので現金を寄付できたらよいのかもしれません
だけどなかなか・・今のご時勢自分のことでいっぱいいっぱいで現金を寄付できる余裕もありませんしね
自分にでも出来ること、ほんの少し気にとめていたら出来ることとなるとベルマークを集めることは
主婦の私にとって一番可能なことです

ベルマーク運動にも賛否両論あるんですね
自身が小学生の時学校で集めていたので何の抵抗もなく、誰でも参加できるという認識しかありませんでした

うん・・・いろんな考えがあるしね
だから賛同してくださる方がいればまたやりたいなと思っています

前回同様10枚1口 お一人様1回のみのエントリー
1名様に私のお洋服セットを抽選プレゼント(これはまだ影も形もありません・・今後製作します)

プレゼント企画ではなく 「ベルマークを集める」ことを重視し
10枚と言わず出来るだけ多く集めていただけたらと思います

私は一個人で私書箱を設定したり、公に住所公開して広く集うことが出来ません
正直全く知らない方に住所公開することにも抵抗があります
(・・だけども多くの方に参加していただきたい)
これもネックの1つです

色々考えて・・
ブログをお持ちの方にはベルマーク運動を拡散して頂き
とりまとめをしていただけないかと思います

今日初めて私のブログに辿り着き、賛同して下さった方や今までブログを見ていたけれども
交流はないとおっしゃる方ははまだまだ締め切りまでに日にちがあるので
その間にコメントで交流を深めさせていただきたいと思います
公開コメントは苦手・・とおっしゃる方は非公開でもよいです
やり取りをして私自身の事も知って頂き 住所の公開をしてもいいわ・・と思った時点で
参加表明をしてくださればOKです

もちろんそんな面倒なことは嫌だけどベルマーク運動には賛成!という方はベルマーク協会に直接送ったり
地元の学校や活動をされているところが必ずあると思います
詳しくはこちら
ベルマーク教育助成財団

前回集った分は東日本大震災で被害に遭われた学校で役立てて欲しいと協会に伝えました
今回も同じ用に被災地の学校で活用して頂こうと思います

来年3月末を締め切りとしてこれからもう少し考えていこうと思っています
何かいい案や意見がありましたら是非お声を聞かせてください
私一人ではたかがしれた枚数しか集めれれませんが、前回は多く参加していただき
まとまった枚数になりました

後、「もう少し話が具体化したらブログで紹介・募集するよ~」や
「プレゼントのお品を協力するよ~」と言って下さる方が居られました
合わせてご連絡下さい

まだまだ漠然とした話ですがこんなこと↑を考えています

* Category : ベルマーク運動
* Comment : (6) |

じいじさんへ * by ローズキャッツ
いつもありがとうございます
そうですよね、その様にさせていただこうと思います
前回の枚数、私一人では到底集めれなかったですもんね
次回もがんばりたいと思います。どうぞよろしく!!


ベルマーク運動 * by じいじ
 私もブログに告知文を入れて応援したいと思います。
ローズさんのブログに文例とか載せて、応援したい人はそれぞれのブログやホームページにコピーするというのはどうでしょうか。
 ベルマーク、今年はあんまり集めてなかったので
これから期限ギリギリまでガンバってみますね

* by ローズキャッツ
★鍵コメさん1
ツイッターのダイレクトメール送りました♪
★鍵コメさん2
ブログにお返事入れました
★conigliaさんへ
拍手コメント入れました

ご賛同ありがとうございます
実現できるようにがんばります

よいですね! * by coniglia
こんばんは!
微力ではありますが、ブログで告知というカタチで協力
させていただければと思います。(もちろん、当方でも
わずかながら集めてお送りもします^^)
どのような文面を貼らせていただければよいか、ご指導
いただければ有難いです!
被災地を忘れないために、できることをコツコツと・・・
ですね。^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する