12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-15 (Sat)
昨日は友達とランチに出かけました
前に会った時ブライスの話をしていたので今回はゆきんこちゃんを連れて行きました
画像よりもかわいい~と言ってもらえて
そう!この子は特別の子だからね~ととてもうれしい気持ちになりました

行ったお店、初めておいしく満足でした
帰りにカウンター越しにオーナーさんが「ありがとうございました」と言ったので振り返り
「ご馳走さまでした~」と言ったのですが・・・
段差があって踏み外し捻挫してしまいました
あぁ・・なんとも情けない

何でこんなところに段があるんだ?スロープがいいのにとか振り返ったがばかりに・・などと
他のもののせいにしてみたものの、自分が情けなくって・・・

ただの捻挫・・3日ほどしたら治るよね
じっとしていたら痛くないから骨折してないよね
脱臼した時は足が変な方向いてたしちゃうよね
整形外科、時間かかるしなぁ
レントゲンとるだけで靭帯まではうつらんし
などなどまぁ色々自分に言い聞かせたんですが

夜他の友達から電話があり、捻挫の話をすると・・
「もうこの年齢になると何が起こるかも判らない。
レントゲン撮って骨に異常がなければ日にち薬・・よくなる。良かったと思えるけど
なかなか治らず後で骨が折れてたら大変だから、とにかく病院に行ったほうがいい」と言われました
なのでこの後行って来ます
情けないな~
私95歳ぐらいまで生きるつもりでいます(笑)
だって私の祖母 父方も母方も長生きだもん!!
足腰弱ると95まで元気でいられないな~とまじ心配しています
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★クラシナさんへ
ありがとう
なんか回復も年とともに時間かかるような気がします
はぁ・・・

22時から2時は何においても黄金時間なんですね
賢くなるホルモンも美容のこの時間に寝ているほうがいいって!それも寝たらすぐに出るってものじゃないから早寝に越したことがないようですね
なのでクラシナさんのコメントを見て早寝を心がけてます!

* by クラシナシズル
こんばんは~(≧ω≦)
足、大丈夫ですか!?
寒い時期なので、痛めたところは冷えると
余計に痛みますよね(ノ△;)

捻挫。。。侮ってはいけませんよ~!!
私、中学の頃に階段を踏み外して捻挫したのです。
病院でレントゲンを撮ってもらい、骨には異常がなかったので
捻挫ということで湿布をしてそのまま帰ったのですが
次の日、痛くて引きずりながら歩いていると片足に体重をかけた瞬間に
ポキッと嫌な音がして患部がもっと腫れあがり、病院に行くと
くるぶしあたりの骨にヒビが入っててギブス&松葉杖生活を
1ヶ月以上強いられました(ノ△;)
夏の終わりのことだったので、楽しみにしていた運動会は
一人見学者として特別席にて見守り。
めちゃめちゃ恥ずかしかった思い出です(T△T)

決して、ご無理はされないでくださいね~!!
骨は大事ですよ~!!
いっぱい、タンパク質とカルシウムとビタミンA&Cを取って
いっぱいいっぱい寝てくださいませね~!!
22時~深夜2時の間が骨の成長時間らしいので
寝てないと長引くと聞きます。
お大事になさってください(≧△≦)ノシ

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
ありがとうございます
少しずつましになりましたがまだかばって歩いています
これって年齢のせいなのか?
こんなのじゃ95まで無理ですよねぇ
なんだか悲しくなっちゃいます
そして健康で元気って幸せなんだ~ってしみじみです

* by ぽぉ
足の調子はどうですか?
他の物のせいにしたくなる気持ちよくわかります。

私も駐車場の車止めに足をとられ顔面からこけて
高価なサングラス破損したり、
コンビニの壁に車で突っ込んだり・・・
けっこうやってます。
本当にこの年になると何が起こるかわからないです。
95まで生きるなら健康で元気に生きたいですしね。

きちんと治るまで無理しないで安静にしていてくださいね。
お大事にしてください。

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
若いときはこんな状態じゃなかったなぁ・・
もし20年後に同じ事をしたら・・捻挫ではすまず、骨折だっただろうなぁと思います
レントゲンの結果骨は大丈夫でした
そして今朝は少しましになりました
多分後数日で治ると思うのですが、元気で体を動かせれるありがたみをひしひしかんじました
ありがとうね

★conigliaさんへ
ご心配かけました
骨は大丈夫でした
そうと分れば気持ちも前向きです
この前向きさはやっぱり必要のようですね
病は気からっていいますものね~

お写真アップとネットショップの紹介ありがとうございます!!
お写真お借りして帰り、ブログでアップさせていただきますね

だ、だ、 * by coniglia
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!!(><)
体力の衰え・・確かに感じます~
30代より40代、そして40過ぎると転がるように・・・
徹夜ができなくなったのが一番悔しいです。
あと肩が上がらなくなってもうビックリして毎日ぐるぐる
回してほぐしてます(爆

とても遅くなりましたがやっとこレトロセットのエントリーを
アップしました!お時間あったら見てくださいね。^^
(ショップの営業もしておきました!(笑))

* by san悟風
大丈夫ですか?
私よりずっと若いのだから大丈夫とは思いますが、後々の為にも状態だけは把握しておいた方が安心ですよ。

私は腰痛持ち(ヘルニアの手術も経験)なので未だに足の感覚が悪く痺れが取れないですので段差は特に慎重に確認しながら歩行です。
高齢になって行くのでこの先、悪くなっても良くはならないからと自覚しながら生活しています(笑)
ローズさんも 早く全治されると良いですね。
お大事にネ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する