12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
朝夕はめっきり寒くなりましたが昼間は太陽が気持ちよくお出かけ日和ですね
誘われてランチお出かけしてきました

昨日夕方にテレビ放送されていた案山子
NHKでも取り上げられているとかでちょっと有名みたいですね
私はぜんぜん知らず、連れて行かれました
1.jpeg
im5ge.jpeg
結構リアルでしたよ~

そしてランチは「こんな山奥に?」というところにあるパン屋さん
石釜で焼かれているようです
im2ge.jpeg
これにプラス飲み物
んん・・・朝食のようなセットでした
有機・無農薬のお野菜のようです
私は外食なら自分では作れないもの&たまにのことだからカロリーなんて
気にせずガッツリ系がいいです


image_20141104223108c87.jpeg
数日前に購入したZARAのショートブーツ
これがもぉ格安で、購入してよかった~の商品です
元々こちらの商品は大きめサイズ
ウエストなんかも大きめなんですが、縦にも長い
そしてこの靴 サイズ39
お店では日本サイズ25.5cmと記載してありました
大きいサイズだから売れ残ってるのね?
普段24.5cmなんですが、ショートブーツだし、冬は厚めの靴下をはくからいいか~と購入

しかし実際のところ、ヨーロッパ人って足が長い・・というか 広幅じゃないんでしょうね
日本の靴みたいにEがつかない・・
足幅がぴったり 若干右足は窮屈目でした
ネットでZARAの靴表示を検索すると24.9cmとあったのであぁ~靴ってやっぱり履いてみなきゃ
わかんないわよねぇ~とつくづく思いました
ヒールが低め・脱ぎ履くしやすい普段使いの靴を探していたので出会えて満足
定価の半額以下でしたもん。それに本革だったし・・
このあたり関西人!
安く買ったら自慢したくなります

それともう一つ最近のお気に入りが
緑豆
どうやって料理すればいいのか分かりませんでした
だけど葉野菜の値段が沸騰している中、もやしやかいわれってお値段そのままなんですよね
工場で栽培されていて天候に左右されないからかな?
ありがた~い食材だと購入しました
カット後水栽培でもう一度収穫できるというお楽しみ付き
これがまたかわいく、愛着がわきます
台所で水栽培しながら毎日長めています(結構すくすく育ってくれます。おまけに明るいほうに明るいほうに
伸びようとみんな努力しています)

11月はありがたいことにランチなどお誘いが目白押し!
今日は久しぶり映画館で映画を見てきます
見たい映画が実は3本
なにもこんなに一気に私の好きなジャンル公開しなくてもいいのになぁ・・と恨めしく思います
エクスペンダブルズ3

ヘラクレス

サボタージュ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する