123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
先日格安で購入した毎号集めて作るヨーロピアンドールハウス

結構時間がかかるものですね
IMG_0001_20141030144352dd4.jpg

テーブルと正面入り口が出来る内容でした
テーブルさえ作れれば充分すぎるお値段だわ!と
購入したものの、どうせなら入り口も使えたらいいな~と思っていました

紙やすりで磨いて色付け
色はホワイト指定でしたが手持ちのアイボリーを使いました
シックリ行かなければ下地としてホワイトで塗りなおしをしようと思ってとにかく色を塗りました

ドアは本格的ですよ~
格子の細いこと!
アクリル板を挟んで、ドアノブも高級感あります
周りの壁もあったのですが、組み立ててドアの機能が果たせるには次の号が必要でした
そりゃぁ・・まぁそうですわね
1号ずつ完成していたら次の購入につながりませんもの。
テーブルは完成しましたよ

と・・言うわけで こうなるとわざわざホワイトじゃなくてもいいな~という気持ちになりました
作ってみたと言うだけで満足

どうも私にはこの手の作業はむいていないようです
微妙なずれが生じておりまして・・もし全てのキットを作ったとしてもどこかにひずみがでて形にならないような
気がします
画像だったらわからないかな~

これらの大きさがどんなものかと言いますと・・・
IMG_0002_20141030144354546.jpg
まぁなんだか小さいわね?!
大きくなったアリスの心境よ!!

そんなゆきんこの呟きが聞こえてきそうです

テーブルは使えそうですね
ドアは何か私にでも活かす方法があるようでしたら教えて下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
同じくです
私はこの始めての号だけで充分です
時間が経てばまたやってみたくなるものの・・・
完成させるには随分のお金と年月が必要ですよ!!
一体何号まであるんでしょう?
私が見たのは80号?
それって10万以上だし、これって毎週発売なのかしら?
つきに4冊(これで6千円)でも20ヶ月でしょう?
ありえない
完成品を見てみたいしこつこつがんばられた方にお会いしたいです。尊敬だわ~

★higuさんへ
プチサイズですね
最近プチちゃんの出番がないけどこの機会に
お洋服作ろうかな~
プチ服は小さすぎて気合を入れなきゃ作れないです
でも1度はこのセット、活用したいしね~

★じいじさんへ
まぁよくご存知ですね!!
1/12なんですか!
そりゃ ネオさん、アリス状態ですね
私はてっきり1/6と思って買いました
そして隙間を埋める方法もありがとうございます
だけど・・私にはそこまでの気力がないです(笑)
興味はあるもののいい加減。大雑把な私には向かない作業ってことだと改めて思いました
大体・・乾かしてる時間がもったいない。早くちゃっちゃと作りたいです

* by じいじ
デアゴのユーロピアン・ハウスキットですね?
縮尺1/12なのでプチさんにはぴったりかな。
A4サイズ位のコルク板等に取り付けて
壁紙を貼ったらプチ用背景ボードに
使えそうですね?
扉の枠、隙間が開いちゃったようですが
木工用パテで埋めて塗装してしまえば
目立たなくなりますよ ← 悪知恵(笑)



* by higu
おはようございます!

つくられたんですね。プチブライスサイズの大きさみたいですね

窓にしたり、後ろに木箱を持ってきて扉付棚なんて良いかも

* by san悟風
使えるミニチュア(ネオさんにはチョットサイズが小さいかれど)完成ですね。
テーブルはシッカリした感じでサイドテーブル風に利用出来そう~
ドアーはミニサイズ過ぎて・・・窓位の大きさですかね~
色もこのままで好い様に思いますが、飽きてきたらまた塗りなおせば気分も変わるだろうしネ。
この手の本って全部購入して完成する人って居るのかなァって私もいつも思ってしまうのです。
もっとも色んな性格の人がいる訳だからコツコツと集めて創り上げることに愉しみが在るのかも知れませんが、私には耐えられない(笑)
多分途中でイライラしちゃうだろうなあ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する