12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-24 (Fri)
これは人間様仕様
141023_1309~01
先日閉店セールの手芸店で購入したラミネート加工の生地

ラミネートはカット部分がほつれないため、裏をつけなくてもいいのだけれども
ガバッ!と開くタイプにしたので内側もラミネートにしました
縫い代はバイヤステープでくるんであります
141023_1309~02
裏をつけることでファスナーつきのポケットとゴムを縫いつけ、口紅やブラシを差し込めるようにしました

普通のミシン針でも縫うことが出来ました
ただカーブなどは難しいですね
少々いびつですが満足な仕上がりです

表のポケットにスナップボタンをつけたのですが
これ、子供が「外れてしまった財布のスナップボタンを付け替えて欲しい」と購入した品
しかし残念なことにサイズが合わず。
無駄な出費だった~申し訳ないと子供が言ったのだけど
そこはほら、手作り好きの私だから「無駄」な材料なんてありません
それを見て「役にたってよかった~これ売れるわ!」と大層褒めてくれました

こちらはお嫁入り先が決まってます
喜んでくれるといいな~

剛ネタを少し
昨夜アメトークで剛芸人が集結
剛のことを熱く語れるリアル友が居ないので(・いぁ実際はかなり親子して剛ファンだけど)
見入りました
時代や世代を越えて心をつかむ歌を歌えるってやっぱりすごいんだと改めて思います
10万人富士山ろくオールナイトライブ・・もちろん行きますよ~
出来れば私の周り、熱く語れる剛ファンの方がいいですなぁ
(前回のライブ、お隣さんが途中から座って耳栓をしだしたので・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する