123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
台風が去った後、急に寒くなりましたね
太陽お光があったかです♪

___20141016084806440.jpg
これからの季節には必需品?!
ウール100パーセントの茶色ニット帽
1つは縄編みもう一つはぼんぼん付きです

毛糸のぼんぼんを作ると子供の時の事をいつも思い出します
祖母の横で、祖母の編んでいたベストの残り糸を使い作ったこと。
祖母の残り糸だからもちろんカラフルではありません。
当時はカラフルな毛糸があることすら知らなかったんじゃないかと思います
くるくると厚紙に巻いて、カットする
ただそれだけのことですが、カットすることに抵抗があったのか?
無駄に糸を使うのがいけないことと思っていたのか?
すかすかで丸くならないぼんぼんを何個も作っていた記憶です

編み物は得意ではないし、きちんと習ったことがなく、祖母に教えてもらい見よう見まねです
だから少しやったら満足
毎年この時期になるとついつい毛糸を手にしてしまいます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
冬が来る前の長い夜に~という感じです
急に寒くなりましたね。少しからだがなれてきました
だけど昼間と朝夕の温度差が体にこたえます
この時期になると毛糸がこいしくなりますね
悟風さんも引っ張りだして来て下さい

* by san悟風
冬が来る前に~♪
することは毛糸編みかもネ(笑)
急に寒くなってビックリしてますが、想えばもう10月も中過ぎだもの~これが普通の気温なのかも。。。
私もソロソロ毛糸玉を引っ張り出そうかナ~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する