12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-13 (Mon)
いつもより1本早い電車だったのか?少し余裕を持って会場入りできました
それに家で1度並べてレイアウトを考えていたのでいつもよりは焦らずセッティング
だけどね~
周りのディスプレイのすごさに「やっぱりしょぼぉ~」と思いました
けど私にはこれが限界なんだなぁ

一眼を持って行ってもろくに写真を撮れないし重くて荷物になるからと今回持って行きませんでした
撮影した画像はものの見事にぼけまくり(笑)
だけど雰囲気だけでもお届け。
ご勘弁下さい

2.jpeg
いつものてんこ盛り ワゴンセールよりはましかなと思っています

お隣ブースのpeu a peuさん
ブログはこちら→★
3.jpeg
なんてかわいい背景なのさ!とちらちらと視線を送りつつ作業をしていました
オープンと同時にお客様がどっと来れられすごぉ~
聞くと前回のアイドールで胡桃さんとお隣同士だったとか?!
ドール友達が引き合わせてくれる出会いってなんだかうれしいですね♪
私がその場に居なくても「ローズキャッツ・・知ってるよ!」「私も知ってるよ」なんていうふうに
接点になって友達の輪が広がったらイベントに行く楽しみも倍増だと思います

そのお隣さんの
sewinghause HIGUCHIさん
これまたディスプレイが素敵で、手作りなんですって!!
6.jpeg
いかにかさばらず、手荷物として搬入できる背景・ディスプレイを作るか?それは私だけでなく
皆さん同じ思いみたいです
宅配便で送るという手もありますが、私の場合参加費や交通費だけで一杯一杯
それ以上の出費は完全赤字になりますもの
higuさんには手作りのチーズケーキを頂きました
おぉ~イベント前に手作りとは!!なんとすごい
私は荷物をつめて、家の事をするだけで手一杯。そんな余裕は全くないです
おいしく頂きました♪
イベントを前日から楽しむ♪そんな感じですね
higuさんのブログはこちら→

私のお隣さん、オープン30分前になっても現れず
関西圏以外の方で台風を心配してキャンセルなのかな~?などと思っていたら
「場所間違ってました~」と・・
無事セッティングできてよかったね~
Toy□さんのブログはこちら→
5.jpeg
モデルちゃんと同じ雰囲気のかわいいお嬢さんでした♪

去年6月のアイドールでお買い上げくださったぽぉさんに再会
ぽぉさん、お菓子ありがとう~♪
住んでいる地域が違うとなかなか会えないけれどもイベントでお会いできるってうれしいですね

そしてお知り合い歴は結構長い?(長いよね?)poipoiさん
初めてお会いしたというのに一杯話が弾み楽しいお時間でした
4_20141013110231f97.jpg
ハロウィンの衣装の子はpoipoiさんのお嬢さま
ブライスちゃんが沢山並んでいるとやっぱり華やかですね
それにハロウィン姿はやっぱり華やか!!

そうそうpoipoiさんとぽぉさん 今度是非3人で会いませんか~
3人の共通点はずばり、現在の住居&実家!!
是非実現させたいと思います
やっぱりそれはアウトレットですかね?!

去年6月のアイドールでお買い上げ下さった方がもう一人来てくださいました
お名前が分らず・・その時お買い上げ下さったお洋服も覚えていなかったので
帰って過去データを引っ張りだしてきました
ワインのかぼちゃパンツですね!はい!!了解です
この度もありがとうございます
ブライスちゃんには被り物・ヘアアクセがとてもとても似合いますよね
装着方法もはさめるクリップやりぼん結びヘアバンドなど色々ある中で
私は着せ替えが苦手なのでハサメルクリップが一番好きです
ヘアスタイルも選ばないからね~
今後はいろんな装着が出来るものを考えていきたいです
是非コメントくださいね~

私は決して人見知りをするタイプじゃないのですが、イベントで「写真を撮らせてくださいね~」とか
なかなか言い出せず。
だけど今回はすっごくディーラーを楽しめた気がします
それも気さくな周りのディーラさんや来てくださった方のおかげかな♪
楽しい1日でした

さて・・今後についてですが
今年のイベント参加はこれで終了
年に最低1回はイベント参加したいと思っています
東京でのイベントにもいつか参加して見たいと思っていますが
今の状況では完全な赤字 それでも自分が楽しむためなら~長期の夢として
赤字補填の資金を・・と思っています
来年6月に行なわれる大阪でのアイドールには参加する決心は固まりました
その前に行なわれる名古屋のアイドールですが・・
これがかなり悩みどころ
私は大阪と名古屋しか分らないけれども
名古屋の会場、天井が低くてちょっと圧迫感があったなぁ・・それとブライスブースが少なかったことが
ネックです
大阪は土地勘があるので移動もスムーズですが
名古屋は土地勘がなく、JRが米原で 西と東に分かれるため連絡が悪いのかな?
まだもう少し締め切りまで日があるので保留です

さてこの後本日オープンのネットショップの準備にかかります!
* Category : イベント情報
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★小南さんへ
おこちゃま、大きくなられましたか?
東京のイベントに行ったらお会いしたい人が沢山沢山居られます
行きたいな~
行くとなると旅行ですよね。
それに会場も幕張に変るのかな?
一緒に参加いいな~
まずはそれまでに資金集めをして「おっ!ローズが来るなら行こう!」と思ってもらえる洋服を作れるようになりたいです。夢はでっかくですよね

お久しぶりです! * by 小南
ローズキャッツさん、アイドールお疲れさまでした。楽しそうでしたね!私は将来、子供が少し大きくなったら、余裕があれば、またこんなイベントに参加したいですね!もし東京のイベントに参加するなら、一緒に参加しますか?!

* by ローズキャッツ
★nobuさんへ
台風の影響がなくってよかったです
次のイベントは来年の6月かな~
まだまだ先ですね
だけどなんだかいつもアッと言う間なので毎日やりたいことをこつこつやっていきたいです

★鍵コメさんへ
メールしました!

★鍵コメさんへ
来月楽しみです♪

★higuさんへ
コメントありがとうございます
今回は筋肉痛になりませんでした
いつもより荷物少なめだったのかな?
ディスプレイ、色々参考にさせて頂きます!
またご一緒したいです

★peu a peuさんへ
私もとても楽しい時間を過ごせました
今までテンションMAXでパニック状態になり
イベントを楽しむ余裕がなかったのですが今回は心底楽しかった~
これが次へまたやりたい!」につながるんですよね
6月のアイドールには参加したいと思っています
またご一緒したいです
東京は夢の夢です

★悟風さんへ
台風が1日ずれたおかげで無事終りました
毎度雨にたたられています
イベント 準備や移動などで大変だな~と思うのですがやめれないですね
是非!悟風さんにもお会いして話がしたいです
ディーラー参加はどうですか?

* by san悟風
アイ・ドールお疲れ様~~
台風直前の催事ってキツイなあと思っていましたが、何事もなく無事に終了で良かったですね。

色んな出会いがあるので楽しいですよね。

私も一度は行ってみたいと希望は持っていますが、いつ実現できることやら。。。
レポ有難うございました。参加してる気分ですゥ(笑)

* by peu a peuです
昨日はおつかれさまでした〜
お陰さまでとても楽しく過ごさせて頂きました
胡桃さん同様、とってもお話ししやすい雰囲気だったので
まるで昔からの知り合いみたいに
がんがんしゃべっちゃいましたけど引かないで下さいね〜
次の予定は未定ですが又お会い出来るのを楽しみにしておりますね
東京進出!実現するといいですね

* by higu
素敵に書いていただき、ありがとうございます。

私は、文が苦手で写真と簡単な文で報告するだけなんで、つまらないかも知れませんが覗いてくださいね。

重たい荷物をゴロゴロ引いて、右腕と片が筋肉痛です。

只今、台風が大阪の上ですね。
風が強くなってきました。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

お疲れ様でした! * by nobu
イベントお疲れ様でした!
台風が気になっておりましたが
影響はなくてよかったですね〜♪
とても素敵な一日だったようで、良かったですね
また、次のイベントに向けて頑張ってくださいね〜
私はいつも以上にマッタリです(≧∇≦)

コメント







管理者にだけ表示を許可する