12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-09 (Thu)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19


IMG_0022_201410082202365c8.jpg
マリーアントワネットは薔薇が好きだったんですよね?
あれ?違うかなぁ勝手な思い込みかな
どこがどうマリーアントワネットなんだと突っ込まれると
返す言葉はありません
ドレスのウエストがコルセットによってギュギュッ!と引き締められているわけではないし
ドレスのスカート部分の張りも少々少なめ?
どちらかというと「貴婦人」 コルセットの苦しさから解放された次の時代のスタイルかもしれません
このあたりのファッションの歴史はあやふやですが「豪華さ」が共通点だと思っています
まぁまぁ雰囲気だけでもね!!

IMG_0031_20141008220239630.jpg
このオブのボルドーカラーの髪の毛とお洋服の薄紫の相性がいいだろう!とモデルに選んだのですが
やっぱりゆきんこちゃんでもう一度撮影したいと思います

今回のこのセット
上衣
スカート
ヘアりぼん
薔薇造花ヘア飾り

お供のうさちゃん
ブローチ

上衣はぺプラムになっています
スカートは下のほうだけ二重になっている感じ
レースを色々使いました
ヘアりぼんと造花は別々の挟めるクリップ
別々につけてもらえます
宇佐ちゃんはおそろいのお洋服を着て、ポシェットのように斜めがけ
傘は開きませんがこれもレースを使ってロマンチックに仕上げました

靴下、履いていても見えないからなくてもいいかな~と思うのですが
追加作成しようと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
ありがとうございます♪
11日のほうがまだましかな~
どちらにしても天気が悪いと荷物を持っての移動が大変だし、お客さんも少ないだろうな~
こういうとき、駅から直結だったら・・と思います
この時期は台風の心配がいるので困ったものですね

★poipoiさんへ
マリーアントワネットっぽくなりましたか~
うれしいです
こちらのお品はアイドールでは発売せず、オク出品予定です
靴下やドロワーズも作りたいと思っています

天気が心配ですね~
雨だけはご勘弁してほしいです
目、痛みとかはないんですよね・・痛々しそうです・・・
早く良くなるといいのにね
楽しみにしてます

* by poipoi
こんばんは~^^
まさしくマリーアントワネットのドレスやね~とってもステキ♡ 実物みたーいです。
台風大丈夫だよね!?今年の天候はほんとに変過ぎー
右目の出血がすごくて、真っ赤で、もうホラー状態ですぅ。こんな顔でお会いするの めちゃはずかしいわ^^;
びっくりしないでね・・・
アイドール楽しみにしてるから絶対いきたいし~!

* by san悟風
豪華で素敵なドレスですね。
アイ・ドールは12日なんですネ。私の方の地元催事は11日なんですが、最強台風の行方が気になるところです。
折角の連休なのにまたまた台風来襲なんて。。。

いい加減にしてよッ!って感じですゥ
取りあえず当日雨さえ降らなきゃ「ま、好いか」なんですが・・・(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する