12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-02 (Thu)
私は今までテレビ通販を見ていいな~と思っても購入したことがありません
その時は妙に「いいな!。欲しいな!」と思うのだけれども一息置くようにしています
そして一晩寝たら忘れてる・・・これってそこまで欲しくなかったということね?!と思いますが
先日、どうしても欲しいと思ったものがあります
初めから放送を観ていたわけではなく、終りかけだったにも関わらず・・
横から子供に「買えば?」と言われてもやっぱりやめとく~と言ったのに。

じゃぁネットで検索してみよう!。これでヒットすれば購入すればいいんだわ。
見つけれなければそれは縁がなかったのさ!と検索したらヒットしました



評価や口コミって信用できるようでどうなのかな?と思うけれど
これは本当に良かった!
朝から「早く化粧したい」と思う

基礎化粧品もリキッドファンデもにゅるにゅるするものは嫌い
どんなに良い成分でもいやだな~と思うし、年齢と共に毛穴が目立ち、うまくファンデが乗らない
まぁそんなもんか。仕方ないかと思っていたけれども~
この下地が多分良いのだと思う
ファンデもすごく綺麗になじむ
塗りむらというか、一生懸命ファンデをつける・・ではなくサッとひとぬり
おぉ~楽チン
「肌ストレス」が少ない こういう表現を今まで「なんだそれ!」と思っていたけれども
この表現がぴったり

買って良かったの1品

そしてもう一つは悪かったこと
髪の毛も伸び、白髪も目立ち、パーマっけもない
そろそろね~と言うものの、決まった美容院がなくていつも困る
10代からずっとお世話になっている美容室は実家近くで、ついでに寄るのだけれども
わざわざそのためだけに行くのもなんだかね~
それで友達に紹介してもらったりするのだけれども、10代から「おまかせ」でカットしてもらっているから
なりたい自分をうまく説明できない。私自身なりたい髪型も良くわからない

だけど、もうすすアイドールなわけですよ!!
年齢はどうあがいてもみんな平等に重ねるものだとは思うけれども
なんていうんでしょうね~
初めてお会いする人に「あぁ~こんなおばちゃんが作ってるの?」
「あら?名前にローズなんて入れてるくせ
ちょっとどうよ?」と思われたくないな~と思います
実際ビーズをやっていた時、初めてお会いするビーズをしている人から
『ビーズって綺麗でかわいのに作り手を見たらすっごいおばちゃんで幻滅することある』と言われて以来
気にするようになりました。
「あぁ~作品のイメージとぴったりの人だわ」と思ってもらえたらなぁと思います
そういうことを思いながら・・・さて美容院どうする?

ネット検索してホットペッパーでヒットしたところに行くことにしました
こんな冒険は初めてで、カット・パーマ・カラーを1日にやってくれるところを探しました
今まで髪の毛が痛むからパーマとカラーを一緒にしたことがなかったんだけど、探したらヒットしたので。

カラー診断をしてくれたり、スタッフもいい感じだったんですが、パーマ液を前髪につけた途端
液垂れ・・それも顔面 右目
今まで何度もパーマ経験はあるけれどもこんなの初めてでした
コンタクトを入れていたのですぐにはずして水洗いしたものの、これで一気に気持ちダウン
コンタクトはもう入れることも出来ず、その後の長い待ち時間、雑誌を読むことも出来ずひたすら我慢
(目が悪すぎて裸眼では読めない・・)
めがねを持参していたからその後帰ることが出来たけれども、めがねがなかったら私は歩くことすら・・・
ギュッと目を閉じたから目の中に液は入ってないと思うのだけれども、精神的に気になって
眼科に行くと「炎症を起こしてますね」と言われた

けっ!
指名料金まで払ってるのよねぇ・・・
美容院の代金もまとまった金額だし、そこに+眼科代金って?!
パーマも傷むからと行く前に予約をしたのより高いパーマにしていたし・・

で出来上がりはというと 完全な「おばちゃん」
むっちゃ色々と要望を細かく気いたわりにはちゃうやん?
前髪と顔周りはパーマをきつくあてないで欲しいもおばちゃんぽいのも嫌といったのになぁ
「だってさ。モデルがおばちゃんなんだから仕方ないっしょ!」と子供には言われたけど
子供の評価も不評でね(笑って言葉にならず仕方ないって?!)


この頭でアイドールです
私を見かけたら通り過ぎず声かけてください
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19

E29です
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
うひひ~お褒めの言葉をありがとうございます
ファンデーションは検索してみると、直営(というのかな?)のサイトがあり、会員登録するとサンプル注文できるみたいですよ~
下地が本当に良かったので、これ以外のコンシーラーも購入してみようかな?と思っています
回し者でも何でもないんですが、こんなに力説するのは初めてです
カバー力は少ないように感じます。縫っているのに縫ってない、ナチュラル感はとてもある!で、コンシーラーがあればカバーできるのかな?と思います
洗いすぎもよくないですよね。私も夜はクレンジングと洗顔をきちんとしますが朝は水だけです。油分が減っているんだろうな~鼻は脂っぽいのに・・・

美容室は難しいですね
目は大丈夫ですが液ダレってやっぱり嫌ですね
パーマ液をつけるとき地肌を流れる感覚が苦手です
もうクレームをいう気にもならないと言うか、二度と行きたくないのでかかわりなしで。自動配信されるお礼メールが届いていてなんだかな~って。ほんの些細なことなのかもしれませんが改めて人とのかかわりのある仕事が大変だと思いました(数年前美容関係をしていたので・・)

★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
浮気せずずっとずっとお付き合いしたいものです
だけど実家のほうにはこの先年を取るとますます行きにくくなるし、近くで見つけたいです
若い時は何をしていても似合うんですよね
洋服だって、化粧だって。だけどどんどん難しくなってきました。悩みの種です




管理人のみ閲覧できます * by -

気になる美容 * by coniglia
こんにちは。
今日のエントリーは興味しんしんで拝見しました。
文章が楽しくとても上手でローズさんのことがますます
好きになりましたよ!^^
ファンデーション、ワタシも買ってみようかな・・・
30代と40代のお肌って全然違いますもんね(><)
40代前半と今でも違う気が・・・
クリニークのクリームファンデを長年愛用してきましたが
しみそばかすが隠しきれないくらいに増えてきまして・・・
洗顔を水だけにしたらシワは少なくなった気がします(笑
美容院は散々でしたね・・・
目は大丈夫ですか?!
それって苦情申し上げてもいいのでは・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する