123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-21 (Sun)
ハロウィンのプレッツェルを買ったら小ぶりでかわいい!
これ、レジンで固めればアクセサリーになるよね!!と
思い立ってレジンを引っ張り出す

最近はプラ板+レジンでアクセを作るのもはやっているみたいね~
書店にはその手の本が沢山並んでいたし、ツイッターにも沢山の方がアップされている
何でも飛びつくタイプだからレジンもプラ板も経験済み
やろうと思ったら最低限の材料は手元にあり

UVレジンが発売されて簡単に手に入るようになって「なんて便利なんだ!と思った
その前は2液を混ぜて使っていたけれど、それが微妙な重さでねちねち固まらない
ただの液のままだったりしたので私は挫折してしまったんだった~
0.1gまで計量できるはかりまで購入したっていうのに・・・
だけどぜんぜん違うものなんだってね~(今更?)
UVは紫外線で固まる 太陽の光があれば塊、あまり厚みのあるものはUVが届かないためかたまらない
厚みのあるものを封印するとその影部分が固まらないらしい
UV照射器があるといいわね~
ジェルネイルをする時に使うあれ!!
Bx9bM_mCUAAbGLR.jpg
今回はこの1液のUVレジンを使用
だけど天気が曇りだったのよねぇ・・・
両面塗るって大変!!
これどんな小物になるかな~
お楽しみに♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する