12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
まだ8末なのでいつもなら「まだまだ残暑が厳しいね~」なんて言ってるはずなんですが
今年はなんだか様子が違いますね
今日はめっきり涼しくなりました
まさに読書の秋到来♪

ここ数日、本にかじりついていました
困ったことに読みたいものが目白押しだったんです
まずは東野圭吾

こちらは第二弾!
話が続いているわけではないので先に発売されたマスカレードホテルを読むことをお勧め
こちらシリーズ化されるのかな?
この人の本については今までにもブログで何度も何度も書いているけれども
絶対ハズレなし!!
発売されたら読まずにはいられません

次に
湊かなえ

こちらは10月よりTBS系でドラマ化されることが決まっているみたい
映画になった「告白」や「往復書簡」テレビドラマになった「夜行観覧車」と言えば見た!知ってると言う方も多いかも?

私はどちらかというと映像化される前に原作を読みたいな~と思う
アッ!だけど東野圭吾の大ファンになったのは「白夜行」のドラマを見てからだった。
その前に新聞の連載を読んでいてこういう作家さんいるのか~とはしっていたんだけれども。

宮部みゆきも最近新刊が出たと思うのだけれども
歴史小説みたいで今回はパス
今ドラマでメテロの葬列を放送しているけれども、あれ、放送時間がちょっとなぁ・・・
8時スタートは完全に見れない。録画すればいいんだけれども
1回目を逃してしまって見なかった。
気になるから本を購入してもいいんだけれども、今回はパス



これはずっとシリーズになっていて初めから読んでいたけれども、何がなんだかわからなくなって今回も購入するかどうか悩んで保留
前の内容、忘れてしまってるなぁ・・・
それに内容がぐろくてもういいかな。という気もする
オクで格安になっていたら読んでみようかと思う
中高生向けの本だと言えばまぁそうかな

というわけで、本屋さんに立ち寄れば欲しい本がありすぎていっぺんには買えず
グッと我慢しています
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (5) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★catさんへ
東野圭吾はハズレなし
何を読んでも裏切らないので大好きな作家さんです
本屋さんには絶対といっていいほど東野圭吾コーナーがありますね
ドラマや映画化も多いし・・・
是非読んでみてください

白夜行 * by cat
白夜行は切ないドラマだった記憶ありです。
だけど、凄く毎週テレビを楽しみに観ていましたねぇ。
私もあれから、東野圭吾さんの本は本屋さんに行くとチェックする様になりました。

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
家族狩りはだんなが見ていたような気がします
だけど1回目を見逃してしまったから・・・
告白は衝撃的でしたよね
夜行観覧車も良かったです

王様ゲームはケータイ小説からスタートでしたね。
まだまだ若い作家さんだったのでつじつまが合わず、
あれ?と思うことも多かったし、そういう部分、ネットでたたかれていましたが、最近は内容と言うか表現方法というか文章が以前よりよくなったように思います。
本にしても絵にしても受けての感想はそれぞれ。まさに十人十色なので出来るだけ人の評価に左右されずに読みたいと思っています
人の意見は所詮人の意見だものね
表紙をみて「おっこれは面白そう」と思ったら読むようにしています

お勧めの本があれば是非教えてくださいね

気になります! * by coniglia
こんにちは。
ワタシも実は気になってます「Nのために」
今、テレビドラマ「家族狩り」にはまってて
もうすぐ最終回なんですが、次のドラマが
この湊かなえさんの作品みたいで・・・
「告白」を映画で見て衝撃を受けました。
すごく楽しみです!
出演する小出恵介が好きってのもあるん
ですが(笑
小説も読んでみようかな・・・

「王様ゲーム」は漫画にもなってるみたいで
積んである表紙だけ見ました。(笑
小説→ドラマ、映画や小説→マンガって
パターン、多いですよね。
賛否両論あると思いますが、ワタシは色々
表現方法があって面白いと思います。^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する