123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-28 (Thu)
8月ももう残りわずか。
夏休みももう終わりですね
私の誕生日は夏休み中にあって、
子供の時はなんて残念なんだろうと思っていました
夏休み中で友達に「おめでとう」と言ってもらえないことと
「早く誕生日来ないかな~」=「夏休みが終わる」と言うことでした

この年になると誕生日に特に思いもなく
普通の生活ですが
昨日おたまさんから誕生日プレゼントを頂きました♪
うれしい~
140827_2210~01
わぁ~い♪
おいしそうなマカロンですがこれは入浴剤
もったいなくて使えないなぁ

ブライスっちゃんサイズのバスケット
中にピアスなど入れれそう!。何入れる?と言ったら
「ローズさん、すぐ私達の靴をなくすから小さなサンダル入れにしたら?」って
4人娘達に言われました(笑)
本当にありがとう

毎年、何かしなくっちゃとだんなは思うみたいなんですが
結婚してしまったらお財布は一緒。
ケーキや衣類を買ってきてくれるのですがどうも私の好みではないため
今回は自ら
「プリンターが欲しい」と注文しました
私のためのプリンターなのか?どうかわかりませんが、使っていたプリンターは年代物
あまり活用していないのでインクつまりも多く、音がうるさい
用紙送りの調子も悪く、エラーばかり出るので購入しました
もっと早く買い換えるべきだったと今はひたすら後悔
静かで早い!
だけど私にとっては不要な機能が一杯ついていて
余計なファイルまでパソコンにダウンロードして重たくなった感あります
削除していいソフトかどうかわからないまま削除し(大丈夫だったみたい。ちゃんと動いてる)
無事設定完了
年をとるとこういう新しいものへの対応が遅くなりますね
この先パソコンが調子悪くなったら自力ではどうにもなりそうにないです

子供は「どこか行く~?」と言うので「連れて行ってくれるん?」というと
それは無理やろうと(笑)
結局、私の運転&私のお財布でお昼食べに行きました

だんなは朝一番「おはよう」でも「誕生日やな~」でもなく
「机の上に置いてあった時計知らんか?ここに置いた!」でした
いつも何かがなくなると自分はここに置いた。
ないってことはお前が掃除してどこかにやったと言うので
言葉にしなくても私の頭の中では変換されます
ムッ
結局か自分のかばんの中から出てきて
「あったからよかった。何もお前のせいにしてない・」と
なんとまぁイラッとさせる言葉でした。ははは
帰りにスーパーのロールケーキとプチデザートを買ってきてくれたので
ありがた~く頂きました

元気で過ごせるだけでありがたいな~と最近はしみじみ思います
来年の年賀状は(なんとも気が早い!)綺麗に印刷できると思うので
うちの子画像入りのものをお送りしたいと思います!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : 未分類
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
いぁいぁ
本当にありがとうもうこの年になると誕生日が待ち遠しいものでもないし、1年がアッと言う間だから来なくてもいいと思うけれども、プレゼントはうれしい
豆本てね~
あぁ~そんなこと言ったらほらまた興味津々になってきてしまったよ

* by おたま
大したものではないのにアップしてもらって恥ずかしい~( *´艸`)しかも誕生日過ぎてたし~バスケットは私も何を入れようかなぁって思ってるんだけど考えるのも面倒なのでとりあえずその辺りに置いてありますワハハ(^o^)息子君はもう少し大人になって働きだしたらちゃんと親孝行してくれるよ。旦那様も心では感謝してても口に出して言わないだけよ。プリンター新しいのはシールも簡単に作れるみたいよ。豆本とか作れるのでは。またまたローズちゃんのハンドメイド意欲が沸々とわきあがるのを楽しみにしてるわね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する