12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
140825_2100~01
レトロな大振りの柄で昭和チックなワンピ製作中です
今のところこの超ミニ丈のワンピとヘアバンド2点ですが
ニーハイソックスと小物を付けたいと思います

この生地、麻と綿の混合布なのでしっかりした感じです
色違いで準備中

140824_1958~01
いつもはこんな感じに全てをカットして同時進行しないのですが
今回は大量7枚分同時進行です
初の試み
裁断だけでもあぁ~他の作業に移りたい!となんとも根気がない
こんなので全て完成させれるのか少々不安を感じています

140825_2058~01
ヘアバンド8本分
手前はモデルちゃんがつけている分
残り7本、ゴムをつける所までは全て完成、後サイドをりぼんで包む作業が残っています

小物はミニバック その素材が革になるか?トートーバック風になるか?
まだ考え中です
出来るだけレトロに仕上げたいと思っています


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
昭和チックのレトロ感のあるお洋服に仕上がるようにがんばりますね!
もったいないお言葉を頂いて恐縮です
実はこれはこれでちょっと悩みもあるんですよ
どの路線でいきたいんだ?極めるってことが出来ないのか?と自問する時があります。
自分の好きなものをすきなように作っていて、飽き性のせいで次々別のものに手をだしてしまいます
でも私の作ったものを好きだわ♪と言って下さる方がいるってとてもうれしくって幸せです
何とかもおだてると木に登りますよね~
私も褒められて伸びる奴です(笑)
名古屋のアイドールは来年3月だったと思います
I Dollで検索してみてくださいね

大好物ですっ(*><*) * by coniglia
こんにちは!
わわっ、大好物な色柄です・・・@@*
完成を楽しみにしてますっ^^
やっぱりローズさんのセンスは素晴らしい!
シックだったり甘ロリだったりカジュアルもあり
そして今回のようにカッコイイものも・・・
柔軟な感性と魔法の手をお持ちのローズ
さん、これからも体調に気をつけて、作品を
作り続けてくださいね。*^^*

コメント







管理者にだけ表示を許可する