12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-21 (Thu)


注文してしまいましたよ~
19日午前中に注文して20日午前に到着!!
なという速さ♪
書店で見つけて購入するかどうか?悩んだんです
この手の本は、購入しただけで作った気分になってしまう。
眺めてるだけでもOK 手に持っているだけで満足みたいな変な感じですが
今まで何度となく「ドールハウス欲しいな~ ミニチュア作りたいな~と思っては
中途半端に挫折していたので1冊やっぱり手にあるといいなと思ったんです
ドールハウスってセンスが問題ですね
何でもセンスが問題だとは思いますが、自分の部屋さえも綺麗に出来ない私が
ドールの部屋なんて無理かな?
今までこんなちゃんとした本を見たことがなかったのでやっぱり買って正解だったんだと思います
ただ・・これを見て作れるかは・・むふふ・・・わからないけどねぇ

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
胡桃さんへ
みんなちゃんとチェックしていのね~
私は買ったけれども買っただけで作った気分です
どうもこの作業は私には向いていないかも?!
ただ折りたたみの収納できるハウスは目からうろこでした
この前の白壁はそうめんの箱を白く塗って蝶バンで留めたので畳めばペタンとなるんですが・・
そんな廃材利用よりやっぱりきちんとしたサイズがいいな~。
今は眺めているだけです
また完成したら見せてくださいね

* by 胡桃
私も買いました。(^^)
結構お手軽に真似できそうなものもあるので
いつかは活用したい一冊です。
いつか、がちょっと遠いですけどf(^^;

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
この手の本がどんどん増えていきますが元々本好きなので購入することに躊躇がありません。本貧乏です。
文庫本などは発売と同時に購入し、読んですぐオクし出品するようにしているのですが、ドール関係は手放せません。どんどん置き場にも困る状態
紙バンドで製作なんですね
私もやってみたいと思いながら、材料をそろえるとなると1からなので躊躇しています
夏前に作った木箱(そうめんの空き箱)利用のなんちゃってパテーションだけで満足している状態です
悟風さんの作品楽しみにしていますね

★おたまさんへ
そうそう最近発売されたよ
組み立て式のドールハウスは目からうろこだった!
場所をとるから悩みの種だったんだ~
挑戦してみたいけどな。

* by おたま
毎日暑いわね~元気ですか?
ローズちゃんは器用だからドールハウス作れると思うわ。この本は最近出たのかしら。頑張って作ってみてね(^o^)♪

* by san悟風
私も一足先に購入しましたヨ~
でもって、家具作りに没頭中で~す(笑)
但し、私の場合はバルサなどの木製ではなくてお馴染みの紙バンド製です。
デザインとサイズは此の本をお手本にしていますので出来上がりは似ていますが、素材の持ち味やクセがあるので多少作り方の違いは工夫しなければなりません。
でも愉しいですよ~~
ローズさんも小物から挑戦してみては・・・
結構簡単に作れるモノも載っていますし、説明も解りやすい「好い本」ですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する