123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-22 (Fri)
ブライスちゃんの髪の毛だったらシャンプーしてあげて
好きな香りの柔軟剤リンスでOKなんだけれども
問題なのは私の髪に毛・・・

ボチボチ白髪が気になり、自宅で染めると髪の毛がすかすかというか
もう毛先は「栄養ありません!」状態
骨だったら骨粗鬆症。髪の毛のこれは毛粗鬆か?!ってぐらいひどい
もうこうなったらカットするしかないのよね
先月末に学生の時からお世話になっている美容院でカット
トリートメントもしてもらい少しはしにはなった


2週間後にこれ忘れずしてね
と言われたトリートメント

結構なお値段なのねぇ↑これが一番お安いサイトだった
だけどこれでガシガシ髪の毛が綺麗に保てるのならばお安いものかな?
なんせ「髪は女の命!」
若い時は何もしなくても真っ黒つやつやで「ストレートパーマ?」と言われるぐらい
まっすぐだったのに・・
年をとるってなんだか辛いわぁ
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ヘナ、自分ではうまく色が入らないみたいなの・・・
黒い髪の毛に白髪があるとすっごくふけて見えるけれども、真っ白になっちゃえば上品よね~
その間が実に長すぎ・・・
私白髪に紫や青のメッシュを入れたおばあちゃんになりたいって昔は思っていたけれども、そんな元気・・ないなぁ・・・だけど今むっちゃ短くなったからまた冬に向けて伸ばそうと思ってる。
ショートもおばさんぽい。というか、やっぱり綺麗にしようという気持ちが大事なんだと思う。長くても「美容院に行くのがもったいない」と伸び放題でゴムでひとくくりだとやっぱりおばさんだしね

* by おたま
まぁ~ローズちゃんはまだまだ若いのに私みたいなこと言ってるわ(笑)髪の毛はホルモンバランスが崩れたらもろに出るみたいよ。ストレス、ストレス~私なんか若い頃から染めてるから地肌も傷みきってたけどこの数年ヘナの代えてから元気になったみたい。でももう染めるのもやめようかと思ったり~お婆さんになるかな(笑)

* by ローズキャッツ
Licaさん
お使いなんですね~
私なんてシャンプーになんてお金をかけれない派でした。
何もしなくても健康な髪の毛だったのに、年齢と共にダメですね。白髪染めがダメなんですって
美容室の液と自宅用とでは強さが違うのだとか?!
自宅だと環境や作業などアマが行なうことだからきっちり染まらないとクレームにつながるんでしょうね。少々いい加減でも染まるように強めの液なのでダメージも強いのだとか
毛先にたっぷりトリートメントをして生え際だけを染めるように言われたけれども後ろは見えないし・・そろそろ美容室デビューかなと思っています
化粧品もそうですがなかなか自分に合うものに出会うのは難しいですね

私、このシリーズ * by Lica
使っていますよ(笑)
さすがにパックではなくて、シャンプーと通常のトリートメントですが。<パックも欲しい。
私の頭質にはミルボンのシャンプーは合うので使っています。
逆にどんなに高くていい!と言われたものを使ってもかゆくなったり、合わなかったりしたら駄目ですしね。
肌に合うといいですね(^_^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する