12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
毎日暑いせいか?
黒いお洋服がぜんぜん進みません
完成しても思い通りの出来ではなく、何度かやり直したり
ボツになったりを繰り返しています
気持ち萎えるばかり・・・

やっと1着完成したのがこちら
140806_0949~01

ドラキュラコートを3着容易したので後2着分のワンピを作る予定です
ワンピースはサテンとローズ柄の透ける生地
裾を巻きロックにしました
あぁ~なんて綺麗に端の処理が出来るんだろう♪ロックミシンありがとう
アンダースカートは赤の生地と同じニットの黒で切りっぱなしにした布を
ランダムにぬいつけてあります

やっぱり綿って縫製が楽だな~
後2着同じ路線でがんばります
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
こちらこそいつもありがとうね~
今年はまだ過ごしやすいほうなのかな?
日中暑くても夜は何とか過ごせるよ
というか・・私暑いのは平気みたい
ロックミシンはやっぱり買ってよかった~と思う
もっと活用しなきゃなぁ

届いたよ * by でこぽん
こんにちは~今日、おハガキ受け取りました。
ありがとね!
いつも素晴らしい作品に感心してるよ~。
ドラキュラシリーズ、かっこいい。
きっと秋もすぐそこだから(やっぱり鹿児島は冷夏)
暑いのも、もう少しの辛抱だよ。
あ~私もロックミシンを出さなくては。
母に、洋服の補正を頼まれてるんでした。


コメント







管理者にだけ表示を許可する