123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)

これを数日前購入しました

そんなうまい話はないと思います。はい
痩せるはずもないと思います。はい

ただね~
ここ4.5年 めっきり体の衰えを感じます
それは若い頃に痛めたところが今になって出てくるというものです
私は大きな怪我や手術をしたことがありません
学生の時に足首の脱臼ぐらいです
数年前頭痛が治らず整体に行くと、昔の鞭打ち部分だと言われました
多分スキーだろうなぁ。首のケアは毎月の整体でかばーしています
ここ数ヶ月は足首
そう脱臼をした足
当時「ほねつぎ」に行って骨を入れてもらい、テーピングで固定
その後骨に異常がないかレントゲンをとってもらったのですが・・・
脱臼していたら周りの靭帯を痛めている、切れているので
筋肉が落ちた今後遺症として出てきているのだろうと言われました
はぁ・・・

捻挫していないのに捻挫したような状態
何も高いヒールや段差でぐねっとしなくても、普段の生活で足首がねじれているようなんです
痛い足をかばうと別の場所に痛みが出るし、ひざも冷えると痛い
完全におばあちゃん状態です

このパットを付けることにより正しい姿勢・正しい歩き方が出来るという内容が書かれていたので
痩せなくてもいい。正しく歩きたい!と購入しました

足の指に何か挟むって結構違和感ありますよね~
2.3日は違和感ありましたが、少しなれてきました
先日大阪へ行った時も付けていきました
いつも少し歩いただけで疲れるのになんだかましでした
気の持ちようかもしれませんがこれで少しでも痛みが軽減したらいいな~
期待はしていないけど、やせれたらもっといいな~。そう思っています
1ヶ月ぐらいはつけてみたい!
(というか・・こういうものすぐ飛びついてすぐあぁだめだったという私が
数日つけていること自体不思議です)
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
それがね~これ効き目があるのかどうかはわからないけど「つけなきゃ!」という気になるの
これって、変化はわからないけど何かいいからそう思うんだよね
嫌なことならそんな気にならないもん
今まで何度もそういう経験した!飛びついては3日坊主
痛くないほうの足なんてつけていてもつけている感覚ない!それでも翌日には「つけなきゃ」って
こういうのって当たり外れあるし合う合わないあるしね~
だけど試してみる価値あるかもです

* by おたま
私も昔バレーボールやってたから膝を打ったり、足首なんか捻挫やヒビも~やっとやっぱり筋肉落ちたら出るよと言われたとおり。まぁもうおばあちゃんだしね、介護の仕事でも体酷使してきたし~~ローズちゃんが効果あったらやってみようかしら(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する