12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
YUWAのローズ柄はどれもハズレなしの優雅さですね
白地のこの生地は50cm以上でしかカットしてもらえず(私は大抵30cmカット)いつもより多め
しなやかな生地です
2着同時進行で製作
型紙は全く同じです。しかし途中でこうしてみようああしてみようという
気持ちがむくむくわきだし、結局同じものが完成することがありません
これ、いいことなのか?悪いことなのか?
楽しいからいいですよね。
既製品のように全く同じものを作らねばならない・・となると一気に私の楽しい気持ちが下降してしまいます
そうそう楽しいからこそ続けられる趣味です

IMG_0019_201407201659234b6.jpg

りぼんも全く同じようにカットして縫っていますが
最後まとめる時に2枚を重ねるか?連ねるかで変ってきます
本当に面白い!

今回初めてが多いお洋服なんですよ~
1枚ドレスのようですが分かれています
上はウエスト部分にぺプラムをつけた感じ
レースとスタンダードカラーになっています
これで一気にヨーロピアン?!
アンダースカートではなくスカートの裾部分にレースを縫いつけてあります
画面右のオブのトップスはビスチェを巻いたようなデザインです
IMG_0013_20140720165920b5b.jpg
縫い付けになっています
ウエスト部分のはしごレースにりぼんを通し、後ろウエスト部分でりぼん結びします
初めてのデザインでしょ?!
これ、この生地だからこそ出来ました
厚みのある生地だともごもごしてしまいますものね
このデザインで胸~肩部分シースルーで作ってみたいです
だけど布の処理とか難しそうだな~
ネットショップが品薄になっているので並べたいと思っています
IMG_0018_20140720165921f5f.jpg

なかなかネットとオークションの充実は難しいです。
7月中は夏物をせっせと作り(といってももう7月も後半!)
8月~9月は秋物に取りかかりたいです
秋物秋物!!
早く購入済みで出番を待っている黒い生地を使いたい!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ちぇりーさんへ
ありがとうございます♪
カジュアルなお洋服もいいですが、ドールには自分では着れないお洋服を着せたいな~と思います
ローズ柄って何故こんなに素敵なのなか~

素敵! * by ちぇりー
とっても素敵なOFですね!

エレガントー( *´艸`)

私もこんな素敵なOF作れたらなあ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する