123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-17 (Thu)
イベントに参加していつも思うことは
ディスプレイどうにかならないの?!ということ

毎度てんやわんやしながらドール達を並べ
テーブルの上はてんこ盛り
ワゴンセールのようなどっさり感

どうやれば綺麗にディスプレイできるんだ?!
この点に関しては専属のディスプレイ担当者がまじ必要です(笑)

先日胡桃さんとのお話の中で「沢山ドールが並んでいるだけで貫禄があり
目を引く!」と聞きました
確かにそうですよね

当日のお品を一杯持って行きたい。出来るだけ小物は減らしたい。そんな思いが私の中にあって
どうしても手が回らなかったといえば言い訳なんですが・・・
それで秋に向けて
一角だけでも「おぉ!」と目を引くようなコーナーが出来たらいいなと考えました

IMG_0004_20140714145944094.jpg

そんなわけでバック、板二枚蝶バンで止めて屏風のようにしました
白くペイントして~
足元は芝生
これと前に作った、飾り用のガーデン棚・ベンチ(これも白くペイントして汚れを付けてみたり・・)
バケツ・スコップ・自転車を持って行こうと思っています

バックが白だったら自宅での撮影にも活用できるかな~と思ったけれども
そううまくはいかないみたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

悟風さんへ * by ローズキャッツ
ディスプレイ難しい~
アイドールで借りれるテーブルはそんなに広くないんです
「少なかったら貧弱かも~」とせっせと作ると今度は
てんこ盛り
わっさわっさしていて毎回反省するくせに、ぜんぜん進歩しない私です
なので今回は余裕のある今から考えてみました
移動も大変なので出来るだけ軽く~
悟風さんの作品だと大きいし、かといって圧がかかると型崩れとかしそうだから
運搬が大変そうですね
40個ってすごい!
並べると本当のお店ですね
製作がんばりましょ!!

* by san悟風
こんにちわ~
催事のディスプレイってほんとに悩みの種ですね。
なるべくコンパクトに持って行けて、尚且つセンスよくオサレに見える様に・・・難題なんですよね(笑)
好いのが出来ましたね。色々工夫次第で使えそう~

私などが参加してるフリマは会場が広いので2m×4mが一区画なんですよ。毎回、広過ぎてどうしようもなくて・・・。大掛かりな大道具なんて持てやしないものね。紙バンドのバッグ作品でも区画を埋め尽くすには40~50個位必要です。
制作が追いつきませんわ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する