12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)


↑募集中です


すでに発売されていて店頭に並んでいます
昨日「お母さん・・買わないの?良さそうやったけど・・買おうかな~」と子供が言ったのですが んん・・・

デビューから37年 58曲が収録されているようです

テレビ出演も続いています
若者へのメッセージが強いですね
次始まるライブも、学生証提示でキャッシュバックがあります
(もっと早くからして欲しかったよ・・絶対学生証持って行ってよ!!と今から念をおしている母)

私はいい時に剛に出会っているのかもしれない
剛と共に時代を生きてきたというととても大げさだけど
曲を聴けばその時々の自分をすぐ思い出せる
あんな大人になりたくない・・という思いって男女関係なく、10代の時誰もが
思っていたと思う・・それを代弁してくれる存在というか。
尾崎豊程のカリスマ性はその時なかったけれどもね(・・と私は思う)
怒りも恋愛も人間関係も挫折も「そのとおりだよなぁ・・」と。
だれもわかってくれない、誰にも言えないそんな心に寄り添ってくれるものが
あるって幸せで強いと思う
自分のことを歌ってきた剛ももう50半ば
ふと今もがいている?!若者に何かを伝えたい。かつては自分もそうだったんだよ
というメッセージなんだろうと思う

逆流もMyselfも今聞いても新鮮
うちの子は知らない剛の曲ってほとんどないんだけど、歌詞をかみしめる年齢になり
「いい曲や!」と言う
あぁ・・歌には時代や流行廃りがないんだねぇ
いぁ、流行廃りはあるね。受け狙いの魂のない歌は消えちゃうし、多分年月が経ったら
なんじゃこりゃ?と思うんだろうなぁ



* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
また19日AM0:10だったかな~深夜にNHKで1時間出演あるのよ
私は高い声の女々しい?!剛も好きなんだけどね~
彼は早く地元を離れたいと思っていたみたいだけれども
年とともに一番懐かしい場所みたいね~
そういうのもわかる。私もやっぱり生まれ育ったところが一番いいわ

* by でこぽん
ご連絡のメールありがとね!
日曜日にあった剛のTV、ローズちゃんを思いながら見入ったよ。
若い頃の女の子みたいな華奢な体つきから、
今はいい感じに貫禄がついて、いい男、いいアーティストだな~って、
同じ鹿児島出身であることに誇りを持ったのでした。
これからもずっと歌い続けて欲しいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する