123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)

ネットショップはこちらから★

昨日は胡桃さんとおしゃれなパンケーキのお店でランチをしました。
白を基調にしていて雑貨とかもかわいい。
こんなおうち、ディスプレイ憧れるな~というお店でした
いろんなお話をいっぱいしてまた気持ち新たに!!!
こどもちゃんにも会いましたよ。
初めてあった時は抱っこされていたのに、子供の成長って早い!
10年以上昔のわが子のことを思い出して懐かしくなりました
道中、お肉屋さんのコロッケを買って歩きながら・・
うぅ~んなんか学生に戻った気分
とっても楽しかったです


お別れした後は手芸店に立ち寄りこれを買いました
140704_1932~01
ミシンの三つ押さえ
前から気になっていたものの自分のミシンには合わないかもと思って見送っていましたが
今日は衝動買いです
140704_1941~01
スカートの裾として使えそうです
だけど縫い始めがちょっと面倒で、綺麗にいきませんでした
これも慣れ?!何度かやればコツをつかめるかもしれません
慣れればこちらのほうがいいかも?!
だけど端ミシンをかけてくるっと指先で丸めながら三つ折するほうが早いような気がします

ギャザーを寄せる押さえもあるんですよね?!
以前調べたけれども私のミシンには合わないということで
断念
この前買ったロックミシンもギャザー用の押さえがあったので購入する気満々でした
しかし、店員さんがあまりお勧めでなかったみたいで見送ることに。(まずはロックミシンを使いこなしてから
金具を追加するほうがいいんじゃない?と言われて納得)
均等なギャザーがミシンで寄せれたらスピードアップすると思います
この同じ会社からギャザー用の押さえも出てないか?検索してみようと思います


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する