123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
やっぱり紅茶・コーヒー染めのお洋服を作るとテンションが上がります
アンティークぽい仕上がりになるのも好きです
111.jpg

ワンピース
オーバースカート
アンダースカート
ハット
靴下
お供ベア
3800円

ワンピースのスカート裾、ロックミシンのかがりです
これ、やりたかったんですよ!
スカーフやガーゼハンカチの端みたいになっています
もぉこれが出来ただけで「ロックミシン買ってよかった~」の心境

話がそれてしまいますが、自宅の腰の高さの窓のカーテン
既製品ではちょっと長くて・・窓のところにテーブルを置いているのですが
カーテンを引くとテーブルの上に被ってしまいそれが嫌で嫌で・・だからといって
自分で手直しせずに今まで来たのですが、今回思い切ってロックミシンでカットしました
カットして折り返してミシンをかければそれで完璧なんですが
面倒なのでロックミシンのまま(笑)
それでもぜんぜん違和感ないので「あぁ~やっぱりロックミシン買ってよかった~
今度カーテンを買ったら即こうしてやる!」と思いました

話を戻します

オーバースカートは総レース
オーバースカートをはずしても着用可能です
そのほうが普段着っぽくなります

後ろにはりぼんが付いていて中に綿を入れたのでぷっくりしています
後ろ裾のほうが長く、丸くなるでざいんです

今回はお供のベアちゃん
おそろいのお洋服を着ています
ハットはプリザーブドフラワー
この赤のバラが入ることで全体が引き締まる感あります
プリザーブドは華やかですね
あるとないではぜんぜん違います

コーヒー&紅茶染ではないもの・・
元々くすみピンクのレースが手元で出番を待っています
それとワイン染めのレースを沢山使った洋服を作りたいなと思っています

こちらはネットショップにUPしております

ネットショップはこちらから★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する