12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
ロックミシンのことを教えてくださった皆さんありがとうございます
なんとなく少しずつわかるようになってきました

3本より4本がいいんですね。

今日はミシンの店員さんとお話してきました
4本なら3本にすることが可能なんですね
大は小を兼ねるですから4本がいいのかな~と思います

お勧めだったのが
ブラザー ホームロックHL432df

ネット検索したらこれが一番お安かったのですが、今日・明日購入ならば破格値で購入できるんです6万でおつりがきます!
あぁ~そう思うとこれは「今買い時ですよ」ということのように思えてきます

JUKI 「MO-114D」

だけどジューキならこんなに安いのもあるんですよねぇ

ミシンを買うときはあんまり悩まなかった
あんまりというか・・手持ちが壊れてしまって今すぐ使いたいの!!!状態だったから
「私はこんなことをミシンでやりたいんです。こういうものを作っています」という要望を話したら
それならばこれですね。と言われたものを購入
だけどロックミシンはそういうわけにいかない
今何がしたいのか?
というよりどんなことがどんなふうにできるのかすらわかってないもんね

あぁ・・悩むな
買ってしまったら「これが一番」と使い続けるだろうし、多分活用すると思うんだけど。
* Category : お道具・材料
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
注文しちゃったよ
日曜日に受け取りです
楽しみ

* by おたま
私の腕ではほんとにたまに雑巾を縫うか簡単なワンコ服縫うかくらいなので、有名メーカーの一万円くらいのネットで買ったら、初めは順調に縫えてたのに、何の拍子か動かなくなって、保証期間過ぎてたので有料修理。送料もかかるので娘が新しいの買ってくれたの。そしたらね
~全然違うのね。やっぱり値段ほどだと思ったわ。ローズちゃんは毎日のように使うから修理もしてくれる専門店で買ったほうが良いかもね。もちろんためし縫いもあれこれさせてもらって。

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★おたまさんへ
確かにね、家庭用ミシンに関しては私も絶対そうだよねと言い切れる
お安いミシンは糸長繊維難儀するって聞いたことあるし、やっぱり値段相応かな~
ミシンのメーカーってそんなに沢山あるものじゃないし
やっぱり名前の知れているところのほうがいいのかなって思うなぁ
どんな機械も当たり外れはあるだろうから(そのものの寿命)後は自分がどう使いたいかだよね
ずっとジューキがいいかな~と漠然と思っていたけれど
ブラザーのこのお品、ネット検索しても7万5千前後
ところが今回6万を切るお値段なの
今までネットよりも実店舗のほうが安く入手できるっていう経験少ないからビックリしちゃった

* by おたま
ローズちゃん、私の経験からいうと、安いものはそれなりのレベルよ。破格に高ければ良いかと言うものでもないけど、現物を置いてあるお店でためし縫いをしてからネットで買ったほうが良いのでは。不器用な私が言うことではないかもしれないけど。

コメント







管理者にだけ表示を許可する