12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-30 (Fri)
ドールのお洋服は少しの布で作れるため、購入した布を全て1度で使いきることは滅多にありません
5月はコーヒー 紅茶染めのレースを使った貴婦人セット、結構がんばって作ったな~
貴婦人がプリントされた生地に一目惚れして購入したものの一体どんな洋服を作ればいいか
悩んでしまいこんでいたのに、うそのようにサクサク製作して、今回全て使い切りました
IMG_0013_20140527150603435.jpg

ドレス
アンダースカート
オーバースカート
お供ベア
ヘッドドレス
ブローチ
ケープ
7点セットです

オーバースカートに使った黄色のレースも
とても鮮やかな黄色でどう使うか悩みましたが、紅茶染めすることで色に落ち着きが出て
いい感じになりました
何でも試してみるものですね

ケープには少しだけ残ったレースを活用
もう使い道がないかも?と思う端切れになったレース達
だけど捨てれないな~
思い切って処分してしまえば山盛りにある材料も片付くのでしょうが
それが出来ない。
でも残しておいて良かった~ちゃんと活躍してくれました

好きなものを作るのは本当に楽しいです
次はホワイトにこだわったドレス作りたいな
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する