12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
昨日の生地
まずは赤から~

ワンピースを作った
IMG_0011_2014052714502794e.jpg
IMG_0012_2014052714502915e.jpg
スカートは両方とも同じ
肩部分が違う

上は見返しで処理 袖部分はもごもごしそうなので切込みを入れてボンドで軽く押さえ
ステッをかけた。プチのお洋服の作り方と同じ

下は同じ布で肩紐を作ってある

これはデザインの好みの問題かな~
人間様仕様の洋服目線からするとボンドで貼り付けるのはいただけないから
洋服の縫製という面からしたら下のほうが○なんだけど、そこはドール服だからね!

モデル・生地が同じなのに上の画像のほうがおとなしそう?
髪型のせいかな~

うちのミディちゃんはした画像のねじりあげただけのアップが一番お似合いのように
思います
自分の髪の毛も触れない、他のドールの髪の毛も触れないのですが
この子だけはうまい具合にアップに出来ます
挟めるクリップつきのりぼんでキュートさアップ!

この色違いを製作予定です
そしてネットショップ並べる予定です!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
離宮公園は本当に素敵な場所ですよね
あの後テレビでも中継していましたよ
こうなったら一人で昼間出かけようと思ったけれども
交通費も時間も半端なく断念
近所のバラ園にでもでかけてみようかと思っています
バラといえば奈良の霊山寺も素敵ですよ
お寺にバラなんです

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する