12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
30度越えにもう夏か!!と思ったら昨日から雨
梅雨だね~
でも夏が近い!
浴衣を作りたいな~と思っていました
CA3J0056_20140521081249f9c.jpg
この生地は子供が小さい時、甚平を作ってあげてその残り
大切に保管していたのね~。年代物だわ(笑)
手芸店で購入したと思うのだけど、反物サイズの幅でした
男っぽいけれど
それを粋に着こなして欲しいな~とイメージしました
浴衣なので裏地はありません
着付けるとちょっと丈が長めですね
もう少しそで幅も狭くてもよいかな?
まだまだ改良点ありです
小紋などよりはるかに作りやすいです
裏地がないからかな~?
縫いやすさもありますね
襟以外、直線の部分はミシンを使っています

CA3J00570001_201405210812503e1.jpg
帯も半幅帯
帯結びは「貝の口」です
男前です♪

夏に向けて浴衣や着物ドレスを充実させてネットショップに並べたいと思っています

最近は浴衣のセットがとてもお手ごろ価格 洋服感覚で販売されていますよね
だけど帯は出来上がったものを挿すより半幅帯で結べた方がいいな~と思います
出来上がったものはかっちり形が決まりすぎていていかにも~と思うので・・・
浴衣の半幅帯での蝶結びはとても簡単だから何度か挑戦したら綺麗に結べますよ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する