12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
学生の時に洋裁を専攻していたので洋服の歴史も勉強したのだけれども
今となってはな~んも覚えてない
唯一 京都で「ロココ華麗なるなんちゃら・・」という展示が行なわれていて見に行ったな~
当時の衣装をマネキン達が着ていて、それはそれはきらびやかで♪

コルセットでキュッと引き締まったウエストや裾の長いドレスはマリーアントワネットの時代というイメージ
世界史も苦手だったから若干私のイメージは違っているだろうなぁ

CA3J0505.jpg
この貴婦人達はどの時代になるんだろう?
ロココ時代から後 もう少し楽に着れるお洋服の時代
コルセットがなくなった時代かな?

この布はなんとなく、素敵だな~と思って購入したもののどう使えばいいのかわからず
しまいこんでいた
ブライスちゃんのスカート部分かな~
けど、しかしだ、ドールの洋服以外にこの手の柄の生地を他の方はどんな作品にするんだろう
そちらも興味ある、かばんの裏地しか思いつかないローズだ(笑)

そして今回やっとこの布の出番がやってきた!どんなお洋服になるかお楽しみに~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する