12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
IMG_0003_2014042808360005c.jpg
デニム生地の端切れが安く売っていたのでゲット
ちょっと厚みがあるかな~と思いながらミディさん用のつなぎを製作
以前作った型紙を引っ張り出してきてサクサク

デニムの生地が分厚いので心持ち印より少し外側を縫う
この肩の部分、裏布をひっくり返さなきゃならないのよね
幅が狭いと悪戦苦闘。縫い代がほつれたり、縫い糸がぱつんぱつんになったりと
私にとって苦手な作業

久しぶりに作ると縫い順忘れてる
なんだかうまく作れないわ~
そういえば前も苦労したんだった・・

やっと完成させてミディに着せたのが上の写真
だけどあれれ?
なんかでかい!

一回り大きく縫ったせいかしらね?
ぶかぶかすぎる!

ためにしネオさんに着せてみた
IMG_0004_20140428083557773.jpg
腰周りピッタリの七部丈!
これもありだわね
ただ厚めのトップスはイン出来ないなぁ

IMG_0002_20140428083558ef4.jpg
*mayuさん作のつなぎを並べてみる
やっぱりこんなにサイズは違う

難しいな~
私には無理!と思うくせに時間が経つと忘れて?!また作ってみたくなる。
んん・・つなぎって難しい!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する