12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
昨日に引き続き赤ずきんちゃんが持っているかご

ワイヤーでかごを作る・・ううぅ~ん ワイヤーではないのよねぇ
ナチュラルなもの。それにワイヤーで作ったとしても色が問題
黒のかごじゃないもんねぇ・・ベージュのビニールコーティングのワイヤーなんて見たことないし
これはだめね。

ワイヤーで骨組みを作り、天然素材の麻で編む・・これもやっぱり違うような気がする

厚紙で工作・・これも違う

やっぱりあれしかないよね!あれ。

クラフトです
随分前に1度挑戦してすぐ「これは私に向いていない!」と断念したクラフト
前に挑戦したのもかごでした。 鉛筆立てには浅すぎて、小物入れには微妙な大きさでして~という
使い物にならない品を生み出し、つなぎ目の接着が思ったようにうまくいかず「もうやらない!」となったのでした

でもここは妥協できない!赤ずきんにかごは必要!という気持ちで材料購入
どいうかどうか今もありますように~と100均に行くと、以前作った小物キットがありました!
茶色ときなりの2色入りをゲット!


ワイヤーと同じ用にかごを作ればいいのよねぇ~と1本どりにして(この表現であってるのかな?)
製作しました

IMG_3247.jpg
本当はね、四角なのよ~四角を作りたいのだけどまずはこちら
おそらく四角のほうが難しいと思う・・前挫折したのは底が四角だったもの

IMG_3248.jpg
ブライスちゃんが持つとこのサイズ
もう少し大きくてもいいのかな?
小さいサイズだと接着も簡単だ!
前のような挫折感なく完成!
ワイヤーよりも扱いが楽。ワイヤーは一度折ると形がついてしまうけれどこれは大丈夫!

うん!前回の挫折感 もう二度と作らない!と思ったはずなのに意外にもいい出来だ!!

つい先日、クラフトバンドをされているhinaさんにミニカゴをいただいたんだった!
見比べるとやっぱりぜんぜん違うや!
少し前に悟風さんにもいただいたかご、

お二方の作品を見て、やっぱり即席だとまだまだだなぁと思いました

だけど昨日の赤ずきんちゃんと本日かごを持っている赤ずきんちゃん
見比べるとやっぱりこっちのほうがいいな~と思うのは自画自賛ですかね

IMG_3256.jpg
2着完成
両方とも同じ型紙同じサイズです
違うのはエプロンの飾りレース配置・かごの色

ずきんの形が違うように見えますが、ウィッグの髪の毛の量の違いです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する