12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
CA3J0116.jpg
キットのお値段がお安くなっていたので購入しました
がま口金具とカットされた革 もちろん縫い穴も開いていました。それと刺繍糸
見本には別売りのスタンプが押されていたのですが、私は手持ちのものを使いました
茶色のインクがあればよかったんですが、革にも押せるインクのカラーはピンク・ゴールド・エメラルドグリーンしか
持っていないのでピンクにしました

うさちゃんカップルが愛の告白か?花束を渡しています

スタンプだけでも良かったのですが、なんだか寂しくて手持ちのレースをあわせてみました
ピンクトップのカシメで留めつけてキーチャームもプラス

ぷっくりした形はとても可愛く製作時間も短く完成!!
ただとても心配に思うのが、手芸用ボンドで革と金具がくっつくのかしら?
説明書には手芸用ボンドを使うように指示があったのでその通り造りましたが
本当は革専用のボンドのほうが良かったんじゃないかな?と思います
がま口の金具左右をペンチで抑えるのですっぽり抜けてしまうことはないと思いますが
抜けてしまったりパカパカしたら嫌だな~と思います

がま口財布って可愛いですよね~
以前、ブライスちゃん用のポシェットになるがま口を作りましたがまた、作りたい!
だけどがま口の金具がそこそこのお値段するし、ネオさんにぴったりサイズの小さなサイズの取扱店が
少ないです
もしお勧めネットショップをご存知の方おられましたら是非教えてくださいね~
根付付けが出来る部分がないとブライスちゃんには持たせて上げれないねぇ・・
今回の金具はその金具も付いてないです


ネットショップはこちらから★
ネットショップは明日オープンです
プレビュー中ですが9日15時ごろには閉店してオープン準備にかかります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
私もね編み物のがま口キットを手にはしたけどやめて革にしたの~
もこもこがかわいいよね~
手芸ボンド・やっぱり心配
金具に穴が開いていて糸で縫いつけるものもあるけれどこれはこれで・・・
小さながま口ポシェットをブライスちゃんに持たせたいな~と思っています

がま口 * by でこぽん
ローズキャッツちゃん、こんにちは!
以心伝心・・・私も昨日がま口ネタの日記を書いていたよ。
私はこれ苦手だった~。
同じく、「手芸ボンドで付くの?」って未だに疑っているし、
(使ってる間に外れるんじゃ?って)
多分あと1つ在庫を仕上げたら、もう終わりかなあ。

ショップもたくさん並んだね。
私も、今年こそは継続してヤフオクを出したいよ。
また刺激をもらいに来るね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する